数年前から腕時計を探しており、やっと今年のはじめにタグ・ホイヤーでお気に入りのものを見つけました飛び出すハート



元々20代の頃に雑誌で、ジャガー・ルクルトのレベルソに一目惚れしましたが、庶民には気軽に買える値段ではなかった。(クオーツでも当時で80万くらいだった気が)






当時は仕事をしていたので、頑張ったら買える値段だけど、旅行も行きたい服も買いたい欲だらけだったので、腕時計に80万は出せなかった泣き笑い 



鞄は◯◯円まで、靴は◯◯円まで、というように自分の中で上限があって、身の丈に合わないものを持ってるとソワソワしちゃう爆笑





それに仕事柄、外さないといけない機会も多かったので、勿体ないな〜と。(貧乏症)



以前、職場の上司はロレックスをつけていたけど、外す度に机に置きっぱなしにして離席していて、こっちがヒヤヒヤしていました泣き笑い

婚約指輪の代わりに貰ったそうで、当時はだいぶ安かっと言ってました気づき









話がそれましたが、

自分の中で腕時計は、30〜40万までに収まればいいなと。

クオーツであればぐっと値段が下りますが、夫は絶対に自動巻推し物申す






明らかに予算オーバーなものも含め、とにかく色々試着しました。


ロンジン
ボーム&メルシエ
カルティエ
オメガ
ロレックス 


ジャガー・ルクルトは恐れ多すぎて試着出来なかった魂が抜ける






中でも好きなデザインが多かったのがオメガ!!


ブレスレットは革ではなく、ステンレスのシンプルなもので探しており
(デイトジャストのジュビリーが究極に似合わなかった泣き笑い



腕周りのサイズ的には28mm〜30mmくらいが丁度だけど、そうするとクオーツしか選択肢がないものが多かったガーン



↓可愛かったんだけど、クオーツで50万超え...








↓シーマスター アクアテラがめちゃめちゃ可愛かった!文字盤の感じも好きニコニコ


これは自動巻だけど、34mmなので若干大きい...


サイズがピッタリだったら、たぶん買ってしまってたくらい最後まで迷いました昇天


でも予算を2倍以上オーバーしていたので、そこは冷静になりました。




ちゃっかり夫もスピードマスターを試着気づき
欲しかったらしいけど、数年前と比べてめちゃくちゃ値上がり不安












そんな感じで腕時計探しをしていましたが、なかなか予算とデザインが一致するものを見つけられず。


でも最終的には、候補になかったタグ・ホイヤーでお気に入りを見つけました飛び出すハート




長くなったので続きます。