元々白米があまり好きではなく、3食麺類でも良い派だったけど、数年前から雑穀米を混ぜて炊くようになってからご飯が大好きに飛び出すハート



いつもお買い物マラソンの時にまとめ買いするので、今回も気づき


(さすがに注文しすぎた!?)



全て国産なので嬉しいキラキラ

夫も、いつも美味しい〜と食べてくれます!
実家にも勧めておいた笑



 

 




白米より食物繊維、ビタミン、ミネラルも豊富だし、食べ応えがあるので満腹感にも繋がる気づき



ご飯をしっかり食べるようになってから、お菓子を食べる量がかなり減りました!!

(どれだけお菓子食べてたのって感じだけど)










あとは甘酒も欠かせない物申す


色々な甘酒を飲んできたけど、このマルコメの甘酒が一番美味しかった!

(私は牛乳と割って飲むのが好き)








砂糖が入っている甘酒も多いけど、これは砂糖も塩も入っていないキラキラ



甘酒も糖質が多い飲み物だから飲み過ぎ厳禁だけど、ジュース飲むより良い!!



 

 


 

 








もう一つ、毎日食べているものと言えば納豆!


高校生の時、納豆が好きすぎて、誕生日プレゼントは全国の納豆がいい!と思っていた程泣き笑い

さすがに今はその熱は収まりましたが昇天



でも、最近悲しいことに
👇このお気に入りの納豆が売っていない!!
(私の周りだけ?!)





だから最近は👇この2つを買っている!



左の納豆はたまに食べてて美味しいけど、やっぱり小粒の方が好きだな〜と。


右の納豆は初めて買ってみた、タレとカラシがないもの!
付属のタレも元々半分くらいしか使わずに残りは捨てていたから、逆にタレ無しのがいいかも気づき



お気に入りの納豆が早く復活してくれることを願う流れ星








 

以上、我が家の腸活に欠かせないものでした!


お読みいただきありがとうございました飛び出すハート