記録として沖縄旅行でかかった費用を書きます。


今回はJTRIPというサイトを使い、ネットで予約しました気づき

(過去にも数回利用しました)


万が一キャンセルしても、ポイントで返金されるので安心です。



他にも色々なサイトと比較しましたが、同じプランでも一番安く、選べるホテルがたくさんあったのでJTRIPで予約しました。



今回はホテルに連泊しましたが、10〜20代の時は、色々なホテルに泊まりたい派・ホテルでゆっくりすることはあまりなかったため1泊ずつホテルを選べる点がポイントでしたキラキラ

(食事の有無や部屋のランクなど細かく選べる)



今回のツアーは

  • 木〜土曜日の2泊3日
  • 行きは7時台/帰りは20時台のフライト
  • レンタカー付き
  • カフーリゾートフチャクコンドホテル連泊
  • 1日目のみ夕食付き

オフシーズンということもあり、ツアー代金は
大人2人で¥127,500-でした。

予約時がちょうどブラックフライデーだったので、少し安く行けたかなと思いますにっこり

それでも、昔はもっと安く行けていたので、だんだん値上がりしていますね。



その他に現地でかかった費用をざっくりと
  • ガソリン、ETC ¥2,500-
  • 食費 ¥8,000-
  • お土産(自分達以外にも)¥13,000-
  • 前泊のホテル ¥10,000-


今回は入場料がかかるところには行かなかったので、安く済みました指差し
お酒を飲まないのもありますが、沖縄旅行の時はいつも食費があまりかかりません。



↓自宅用ですが、お土産も決まったものだけを気づき


旅行先では必ずマグネットを買います。


沖縄のもずくは歯応えがあって、とっても美味しいですニコニコ




以上、お読みいただきありがとうございました飛び出すハート