一昨年の11月にキーンとする耳鳴りを発症しました。四六時中、続いています。
ちょうどベンゾジアゼピン系抗不安薬(セパゾン)の減薬を始めてすぐのタイミングだったので、離脱症状だと疑っていますが、異なる原因かもしれません。
ただ、抗不安薬の減薬を始めて、去年4月に断薬して、6月には両側均等だった耳鳴りが右側だけになったので、そのうち右側も治まるだろうと思っていました。
しかし、一向に治まらず、今年に入って環境が変わったこともあるのか、体は疲れているのに睡魔がなく、寝付けなかったり、眠りが浅い状態が続いています。
キーンとする耳鳴りで、脳が興奮状態で交感神経優位のままのため、眠れないように感じます。

今度、平日に休める日に耳鼻科に行こうと考えていますが、せめて耳鳴りの度合いが半分になれば、ぐっすり眠れるのではないかと思います。
体が十分に疲れているのに、ぐっすり眠れないと、翌日に影響して悪循環になるので辛いです。
昨年末からぐっすり眠れた日はありません。

四六時中、止むことのないキーンとする耳鳴りが改善した方は、どういう治療をしたのか知りたいです。