11月下旬から胃のあたりの調子がなんかおかしいと感じ、12月初旬に内科を受診しましたが、良くなることはなく、今年に入って悪化しています。
先月まではなかった胃痛の症状も現れ、食欲もあるのかないのか空腹感があまりありません。それでも食べないのは良くないので、健康だった頃の8割ぐらい食べていますが・・・。

昨夜はふとんに入っても結局、一睡もできず、今日さえもってくれれば明日は休みという思いで仕事を終えました。ここ最近はそんな状態なので、テキパキとできず、職場の人たちをイライラさせているように思います。
(なんとなく、そういう感じがした)
こんな状態なので今日の仕事帰りに内科の再診に行きましたが、胃酸を中和する便秘薬(酸化マグネシウム)の増量分が処方されただけでした。

心身ともに疲れているので、普通ならぐっすり眠れるはずなのに、胃のあたりが拍動しているような感じの苦しさがあって、睡魔がきません。
睡眠だけでも普通に戻ったら、生活の質はかなり改善されるでしょう。
ここで最初にかかった内科のように睡眠薬(睡眠導入薬)ハルシオンを処方されて、ずっと飲み続けると、今度はそれなしではいられなくなるので、根本的な解決にはなりません。
精神科系の薬はどれも飲むのをやめると、たいていの人はおかしな症状がしばらく続くようです。
(自分自身で経験済み)
不眠だからと言って、眠たくなる薬を飲み続けた場合、やめたら離脱症状が出るので、その薬なしにはいられなくなるといった「負のスパイラル」に陥る可能性が高い。そこが精神科の薬の怖いところです。薬物が合法でも違法でもそのシステムは同じです。

そんな訳でこの土日で、睡眠が取れるように試行錯誤します。