8月4日から今日まで、1か月の実習が終わりました。

最終日の実習が終わった瞬間、開放感でいっぱいになると思っていたけど、今回の実習で、人間としての至らない点をこれでもかってくらい、身をもって気づかされたことを今、じっくり振り返って考えています。

人間として、自分が大きな欠点をもっていること、そして、それを絶対に直さないといけないこと、そういうことを考えて、神妙な気持ちになっているのが、現在の心境です。

 

実習でのご指導は非常に厳しいものでした。すべて自分のいたらなさが原因ですが…。

正直、昨日、非常に激しくお叱りを受けた時は、生きていく自信さえ失いそうでした。

ですが、あえてそういう苦言を呈していただいた、施設の実習指導の先生に感謝しています。

評価は大変厳しいものでしたが、今回の実習での経験が、今後生きていく上で、

良い戒めになるでしょう。

 

今週末は、開放感でいっぱいの楽しい時間を過ごしたいです。