今日は実習先の施設で、個人レクリエーションしました。

自分ひとりで進行するレクリエーションのことです。

何の取り得もない自分は、童謡や昭和20年代前半の歌を利用者さんと合唱しました

・・・が、僕がこれ以上ないってぐらいの声量で熱唱したためか、一緒に歌う方より、

聴く方が多い結果となっていまいました。まぁ、それはそれでいいかなって思っています(笑)

「青い山脈」や「赤いリンゴ」は実習前に自主トレしてたので、得意レパートリーです。

歌い方も、昔の歌手風に、フォーマルな歌い方に努めました。

後で、歌っていなかった利用者さんに理由を聞いたら、

「あなた上手だから、一緒に歌うの、恥ずかしいわ~。」でした。

 

日曜日は、実習は休みで、残すはあと4日間です。

正直、昨日、ものすごく辛い思いをして、精神的に最悪ですが、最後までやり抜きます!