・・・といっても、F1や野球の話ではありません。

福祉系大学の通信課程の科目レポート、今年度(3年生)の結果のことです。

5日に、6月提出分の大学のレポートの結果が出ました。4科目提出して、全科目合格でした!

 

僕が通信教育している大学は、レポートの段階で80点以上じゃないと合格になりません。他の大学は、たいてい60点以上でレポートが合格になるそうですが、僕が在籍している大学のレポートの採点基準は、変に厳しいです。

 

ちなみに今回、返ってきたレポートの科目は、

社会福祉士課程の科目は、「公的扶助論」、「福祉実践方法B」

教職課程の科目は、「教育相談」、「教育行政学」です。

先月、返ってきた、「社会福祉援助技術論Ⅱ」、「社会福祉援助技術演習Ⅱ」、「医学一般」「教育学」、「教職概論」、「生徒指導論」、「福祉教育方法論」を合わせて、レポート12連勝って訳です。

 

・・・というか、入学以来、一度もレポートが不合格になったことはありません。

これ自体は科目ではないけど、レポートは自信をもてるうちの一つです。

13日(水)は、社会福祉実習は休みなので、疲れを癒します。