今日は介護老人保健施設での社会福祉実習は休みです。

毎週、平日に1回と日曜日が休みです。

初日の昨日は緊張してたせいで、めちゃくちゃ疲れました。

そのため、昨日中に実習日誌を書ききれなかったので、今日が休みでよかったです。

実習日誌を書くのは、予想以上に時間がかかります。なかなか大変な作業です。

ボールペンで書くのですが、書き損じは許されません。正式な書類なので…。

 

今日は先週の土曜日以来、歯医者に行く予定です。

数年前に治療した奥歯の中の根っこ(触れない所)が化膿しているそうです。

治療とセフェム系抗生物質の服用で痛みは治まったけど、まだ細菌は死滅してないでしょう。

 

あ、昨日、来年行う、高校の教育実習の内諾書が送られてきました。

社会福祉士で、高校の福祉科の教師になる道が、また少し開けてきました。

でも、今は社会福祉実習に集中して、この実習が成功するよう全力を尽くします。

 

次の休日に余裕があれば、また書きますね。