今日、5月提出分の大学のレポートが返ってきました。結果は、7科目提出して、全科目合格でした!

 

僕が通信教育している大学は、レポートの段階で、80点以上じゃないと合格になりません。他の大学は、たいてい60点以上でレポートが合格になるそうですが、僕が在籍している大学のレポートの採点基準は、変に厳しいです。

 

ちなみに今回、返ってきたレポートの科目は、

「社会福祉援助技術論Ⅱ」、「社会福祉援助技術演習Ⅱ」、「医学一般」(社会福祉科目)

「教育学」、「教職概論」、「生徒指導論」、「福祉教育方法論」(教職科目)

 

本当は、5月は2~3科目提出できたら十分なんだけど、とっととレポートを終わらせて、社会福祉士国家試験の受験勉強に入れるよう、「攻め」の気持ちになっています。

というのも、僕が受験する平成22年から、新カリキュラム試験に変わるからです。勉強してきた内容はさほど変わらないけど、今まで縦割りにしていた科目を横割りにして、科目名を全面的に変えるみたいです。

どうしても、社会福祉士の国家試験に合格したい!