実況動画をアップしました(2024年7月18日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

今日も猿の世話が大変でした。

 

豚よりかはマシだけど、猿以外にも人間の世話もしないといけないし、大変だよ、あっちやこっちや移動して・・・;

 

もうさ、そろそろ独立してくんねぇかな、って思う。

 

近くにいると頼ってしまうじゃねぇかよ。

 

でも、まだ教えて2週間目だからしゃーないよな、って思って我慢しておりますけど、ガサツなおばさんがあっしを先生じゃなくてアシスタントと思ってらっしゃるから、困ったものだ。

 

断るとめんどくさいからいう通りに手伝ってあげているが、やはり相棒をもう1人そちらの部署で作るのが良いと思うんだが、また教える人が増えるとダルい。

 

ガサツなおばさんが教えてくれるなら良いけど、今のあの人じゃ無理だろ。

 

 

困ったものね、とガサツなおばさん風に文章を書いてしまった。

 

本当は任せておきたいが、なんか手順が抜けたり、間違えたりしてくれるから、心配でしょうがねぇ。;

 

別にリスクをそちらで背負っていただければ良いが・・・って話で。

 

 

社畜な担当上司も手術中に傷口に細菌が入ったらしく、退院が長引きそうだし、まぁ、この部署もしばらくは波乱万丈でしょう。

 

 

 

そして、婚活奮闘記という名のリアルラブプラスの話もします。

 

まだ友達モードにも彼女モードにも突入していないので、ここで書いちゃいます。

 

 

父親が毎度毎度買い物をするたびに例のベトナムの姉ちゃんに声をかけまくった結果何と、明後日わたくしが顔を見せに行かなくならなくなってしまいました。;

 

父親が上手に話を持って行ったおかげで、ベトナム姉ちゃんがあっしの顔を見たい、と言ってきたそうです。

 

 

・・・彼女モードも友達モードも厳しいと思ってんだけど、まぁ・・・

 

顔を見せるだけだから、顔を見せて、さっさとズラかろうと思います。

 

明後日はポケダンに力を注ごうと思ったのに、予定が狂っちまうが、まだ婚活奮闘記に終止符を打たない限りは、親の気持ちを汲んでやるっきゃない。(

 

 

ちなみにラブプラスは、彼女を作るゲームだから友達モードと彼女モードしか存在しませんが、人生のリアルラブプラスはいろいろあるんです。

 

まず、アドレスを交換し、コミュニケーションを取り始めたら、友達モード。

 

頻繁にデートに行くようになったり、同棲を始めたら彼女モード。

 

結婚したら、夫婦モード。

 

子供ができたら、家族モードってな。

 

順調に事が進んでいくとどんどんハードルが高くなって、もうここには顔を出さなくなるけど、万が一ベトナムの姉ちゃんがあっしを気に入ったとしたら、リアルラブプラスの開幕ですよ。

 

一気にスキップして彼女モードや夫婦モードになるかもしれないが、そこまでスピード婚はあり得ないだろ。

 

スピード婚は結婚も離婚もスピーディーだからな。(

 

 

大体顔は想像できるけど、ベトナム人と結婚するのか・・・

 

なんか大昔のフィリピンやブラジルの人と結婚する日本人みたいだけど、贅沢いえねぇか。

 

馬が合えば、それでいい。

 

あまりハードルを上げると、何も得ないからね。

 

イケメン、美女、スタイリッシュ・・・

 

そりゃあ、えぇやろ。

 

ただ、自分を客観的に見てから、その言葉を出せ、ってことだから。

 

後自分の両親、身の回りの人たちは高スペック同士でしょうか?

 

・・・てなわけで、まだ友達モードにも突入していないのに、一人で勝手に盛り上がっていてもしょうがない。

 

 

話を戻しまして、今日は予定通り新実況20を収録します。

 

リアルラブプラスが始まってもゲームできるかしら・・・

 

あっしは、望みは薄いと思ってるけど、リアルラブプラスが万が一スタートしたら、また説明します。;

 

 

そして、なんたる偶然でしょう、今日は実況活動の節目の日です。

 

今日の動画はこちらを上げさせていただきました。

 

 

 

8周年記念動画

 

 

 

 

本日を持ちまして、わたくしオムタイの実況活動が8年目を迎えました。

 

今回はしっかり反省して、目標は例年通りです。

 

クソ偉そうなことほざいておりますが、どんどんどんどん不定期更新が増えておりますこと、深くお詫び申し上げます。;

 

でも、このブログでも書き殴ったけど、中途半端というか応援している人を裏切る行為は断じて許してはいけないと思ってます。(真顔

 

 

それでは、8年目の実況もよろしくお願いします!

 

そうだ、全然意識せずにスケジューリングしていたから、急遽明日の実況するタイトル変更!

 

明日は10周年記念に向けて、新実況21を収録していきます!

 

10周年記念にふさわしいタイトルを実況収録し、2年後の明日に解放できるように頑張る所存です!

 

 

明日は、新実況21。

 

明後日は夜だけ収録で、マリカ+ラブプラス。

 

明々後日は、昼はポケダン、夜はリズム天国。

 

来週のことは来週考えます。

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆