実況動画をアップしました(2024年7月7日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

今日は七夕で、珍しく快晴ですが流石に暑すぎますね。

 

夜でも熱帯夜になりそうですし、天の川見ようとして天国に連れていかれないように、水分補給や冷房の適度の使用をしっかりやらなければなりませんね。

 

もちろん、水分だけじゃなく、ミネラルも補給しないといけない上、夏は発汗してエネルギーを使うからスタミナをつけるためにちゃんと食べないといけません。

 

 

あっしのように家の中でゲームをしているだけでもちゃんと水分補給と冷房の使用は欠かせません。

 

冷房はないと死にます。(

 

布団を干せば、ダニも湿気もあっという間に逝っちゃいそうですよ。

 

まだ梅雨に入ったばかりで、梅雨も明けていないのにこんなに暑いとこの先思いやられる。

 

・・・と思いきや、8月になると急に涼しくなることもあるから、そうなることを祈りましょう。

 

正直今の温暖な地球は生きていけないですね。

 

まだ寒冷の方がマシよ。

 

冬は何枚も重ね着をすれば暖を取れる。

 

夏は全裸で水浸しになってもすぐに暑くなる。

 

もう今の夏は全裸で外に出るなんて以ての外だろうね。

 

 

あっしが子供の頃は当然子供だけですが、全裸で水遊びをする子供は多かった。

 

だが、今は着衣が当たり前ですからね、水着というよりはプール用の服装で水遊びを楽しむのが多いわけだ。

 

まぁ、日差しが強いってのもあるけど、これはもう1つの理由がある。

 

温泉や銭湯でも男湯に女の子を入れるのは危険、女湯に男の子を入れるのは痴漢行為って言われる時代だし、トイレも然り。

 

変態が増えすぎたせいで肌を露出しなくなったってのもあるでしょうよ。

 

不景気でろくに風俗にもいけないとなると、性欲もたまりとりあえず何かしら肌の露出が多いものを求めていく変態が多くなるから、まぁ致し方ないよね。

 

 

温暖化を止める方法は簡単で、まずは車を廃止しましょう。

 

それからアスファルトもやめましょう。

 

鉄筋じゃなくて木造にしよう。

 

・・・それだけで、結構地球に熱がたまらなくなるでしょう。

 

で、エアコンが徐々に要らなくなってきて、扇風機、もしかすると窓を開けるだけで涼しくなるでしょうね。

 

 

世の中便利になったとはいえど、自動車が走り続け、アスファルトや鉄筋コンクリートだらけにして、その暑さでエアコン使ったら、そりゃあ、地球もヒートアップするだろうよ。

 

それ抜きにしても地球環境の影響もあるから、ある日突然暑くなり、ある日突然また氷河期になったりするんでしょうよ。

 

 

自家用自動車は無くなっても困らないが、運送業者のトラックや船、飛行機、電車、新幹線が無くなるのは困るね。

 

まぁ、暑いのは6〜9月くらいの間だけなので、この4ヶ月間をなんとか乗り切れば涼しくなると考えて、暑い現実にイライラするのはやめた方が健康にいいかも。

 

・・・暑さのストレスを通勤ラッシュで晴らされても困るからな。

 

満員の中体当たりして乗り込んでくるおっさん、邪魔だっつーのに頑なに目の前からどかない輩とかいるけどよ、そんなことでウサ晴らしをするなんて、本当に心が狭いなとしか思えない。((((

 

こいつらから得たストレスを降りるときに無言で人混みをかき分けて押し進んだり、頑なに動かないのを真似してみたりするが、やはり相手を見ているんだよ。

 

だから、できるだけ人の目を見ながらそういう奴と睨み合うのが一番だ。

 

・・・下手にそれをやると本当に喧嘩になるからやるならば喧嘩になっても大丈夫な覚悟も持たないといけない。

 

殴られるだけならいいよ。

 

殺されるかもしれないからな。

 

だから、みんな黙ってスマホ見てるやん。(

 

 

明日からは雨が続いてようやく梅雨らしくなりますが、結局暑いから、蒸し暑くなりそうだよ。

 

 

さて、それで今日は新実況11ー2の収録を頑張りました。

 

こりゃあ、ディスカバリーくらい簡単に終われなさそうだな・・・と思った。;

 

今宵はそのディスカバリーを収録しますが、昨日の新実況2−3疲れがあったから、ディスカバリーを夜にしたのですよね、収録を。

 

 

で、明日以降は、

 

月:新実況18

火:新実況3

水:マリオ64

木:新実況4−2

金:新実況5−2

土昼:新実況6

土夜:スカーレット

日昼:新実況7−2

日夜:新実況9

月昼:新実況17

月夜:新実況10

 

・・・という感じで収録を進めていきます。

 

どれもこれもまだまだ終われそうにないですが、年内には終わらせることを目標に・・・!

 

 

さて、それで今日の動画ですが、以下の通りです。

 

 

新実況7−1

 

 

 

 

今月解放予定の新実況7−1のこちらのゲームです!

 

ずっと前から実況したいと思っていた、

 

スーパードンキーコング2〜ディクシー&ディディー〜

 

をアップしていきます!

 

懐かしいですね、子供の頃プレイしていましたが、子供の頃に全クリできなくて、大人になっても自力で全クリしたことなかったんですよね、このゲーム。

 

実機で収録したかったけど、セーブデータ飛びやすいから困ってたのですよね。;

 

前もってWiiUのVCを購入していましたが、プレイするチャンスがなくてずっとほったらかしになっていたので、このタイミングでやり始めました。

 

102%クリアを目指して頑張りますので、よろしくお願いします・・・なのですが、次の次のパートから不定期更新になる予定です。(またかよ

 

 

色々あって編集が間に合わないのが現状です。;

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆