実況動画をアップしました(2024年6月8日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

今日は散髪に出掛けて、2時間も待たされた影響で待ち疲れて、散髪は済ませたけど、その後昼飯を食べて寝ていたら結構時が経っており、昼間の収録は断念しました。

 

11時前に出発して、14時過ぎに帰ってきました。

 

7人待ち、出直そうと思ったけど下手に出直すと返って待たされそうだったから頑張って待ってたんですよ。

 

あっしの前に来た老人が自分の順番を忘れるくらい待ったからな。

 

しょうがない、スピードカットじゃないから、仕上げに髪型にもよるけど、1時間かかるからね。

 

カットだけだと1000円で顔擦りやシャンプーを含めると1900円だったかな。

 

大抵の人は1900円コースを選んだり、髪型こだわっていたりするために、時間費やすのよね。

 

2人体勢だったから2時間も待たされたわけだ。

 

まぁ、しょうがない。

 

スピードカットの店がもう少し行くとあるのですが、そこはカット専門店だから髪型で指定して散髪してもらっている人間には向いていないのですよ。

 

何センチくらい切ればいつもの髪型になるか逆算しないと変な髪型にされるし、そもそもカットするスタッフは店長が理容師免許を持っていれば素人でもカットできるシステムだから、素人が当たると仕上がりもカット中も雑な人間が多くなるから・・・

 

だから普通の理容店に行くのがいいのです。

 

時間かかるけど、確実だからです。

 

カットハウスはカットだけだから、カミソリとか使わないので無免許でも髪切れるんですってね。

 

店長というか責任者さえ持っていれば・・・

 

昔は理容師免許を持っている人間にやってもらっていて、髪型を言うだけですんなり言ったけど、最近バイトっぽい素人が増えてきて、髪型言うだけじゃ通じないからね。

 

それで1300円取られるくらいなら、1000円で確実な方を選ぶよ。

 

300円の差は、時間だろうね。

 

短時間だけどクオリティが低くて高いよりは、長時間だけどクオリティ高くて安い方がえぇやん。

 

 

土日は待たされるけど、次の平日休みは月末にしているから、しょうがないんだよね。

 

平日もそこそこ待たされるけどね。

 

 

そして、今宵、記念動画の収録していきます。

 

 

今日の動画です。

 

 

ポケットモンスターホワイト2

 

 

 

 

さぁ、やり込める範囲でやり込みましたので、総仕上げとも言える、ポケモンリーグ再戦をやっていきます。

 

動画の尺の都合で前半後半、チャンピオンと分けてあります。

 

再戦はガチで攻めてくるので、こちらも容易く行かないのです。

 

・・・というより、このパーティーメンバーだとまぁまぁ手こずるんですよね。;

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆