実況動画をアップしました(2024年5月31日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

今日で5月が終わり、6月に入りまして、梅雨入りし、6月も半分終わる頃、人事異動が待っておりまして、こちらも他人事にできない状況ですが、今のところあっしはお呼ばれじゃないと思っている。

 

まぁ、お呼ばれされる場所がこれ以上なかろうからね。

 

もし、本当にお呼ばれされたら、害悪BBAみたいになっちまうが、上司の大好きな飲み会は中止してもらい、記念品も拒否して、こちらからも特に何も贈らないってことにしましょうかね。

 

まだ確定していないけど。

 

まぁ、心配しなくてもあっしはまだ残留だろうよ。

 

部署が潰れるまでずっといるって感じだろうね。

 

 

あっしは、異動を何度も経験していますが、スリッパ異動を除いて、元から人から何かもらったり、自分のために送別会を開くとかそういうのは遠慮しているのです。

 

最初の異動の時は飲み会は三次会まで付き合って、翌朝に家に帰ったけど、最後の挨拶せずに、次の部署に顔を出してそのまま帰宅して行った。

 

理由は、早く帰りたかったから。(((((((

 

 

そして、2回目の時は、コロナ禍だったからってのもあるが、それを除いても飲み会も記念品も遠慮するって幹事に強くお願いしておいたのに、奴が周りに流されて結局記念品を受け取っちまったんだよな。

 

皮肉にもビジネストークのマナー本を貰ったけど、こんなのこの会社で役に立たないから。

 

今の部署なんて、全く通用しないと言っても過言じゃない。

 

こういう本は、この会社よりもまともな会社の人間に渡すものであり、この会社の人間に渡すものじゃないんだよ、と言いたい。

 

こんな本、全くもって役に立たないから、返って前よりもタチ悪い存在になったよ。((((((

 

 

あ、ちなみに飲み会はあっしが普通に断ってもしつこくやりたがるから、「そこまでしてやりたいのなら付き合うけど?」と突っぱねた。

 

これくらい突っぱねないと折れてくれないからね、しょうがないんだ。

 

大体ね、本人が断っているのに無理矢理記念品という名の使えないゴミを渡してきたり、飲み会開こうとする行為がおかしいねん。

 

あの本、本当に幹事に返却してやろうかな、今度どこかで会ったら・・・(シリアス顔

 

 

人事異動、あっしの可能性は極めて低く、自己中女が前々から異動フラグ立ってたから、こいつを早く追い出してくれるといいよ。

 

こいつの腹黒さが職場を腐らせているんだよ、絶対そうだよ。

 

旅行バカで、旅行に行く時の夜行バスのシートで腰を痛めて2週間入院してみたり、その後も懲りずにマイペースで旅行に行き、野球バカでもあるから野球観戦して・・・

 

年休の消費スピードが病弱なおじさんレベルになって、上司から警鐘鳴らされてるし・・・

 

寿退社しちまえ、って本当に思う。

 

寿・・・もう寿しちゃってるから、子供作ってそのままフェードアウトしてくれればいいんだけどな。

 

 

寿退社なんて昭和世代までだと思っていたけど、令和にも平成世代がそれをやっているんだよな。

 

まぁ、そいつがどうなろうがもう知らんが、寿退社と学歴社会は今でも続いているんだな、とおもったよ。(

 

 

 

憎まれっ子世に憚るって言われるし、なんやかんや変態親父ばかりだし、今の上司ならばキープするだろうな・・・

 

だって、派遣社員も最初はおばさんだったのに、上司の匙加減でチャラい若い女に変えやがったからな。

 

「チャラい」がなかったら、問題なかったのにな。

 

そのチャラさが高校時代の黒歴史に重なるのは残念すぎるね。

 

まぁ、自己中女みたいに腹黒だともっと残念だけどね。

 

悪いけど、自己中女とトラウマ女子の飲み会のテンションは吐き気がする。

 

男も同じで、酔っ払い過ぎた社畜な担当上司、そうだね、OBおじさんと仕事以外のことしか目立たない担当上司のことをパパって連呼するくらいになってきてから、ドン引きしたからな、流石に。

 

3人とも仕事はできるかも知れないが、プライベートの付き合いはやっぱりしんどいな。

 

後仕事が出来てもどうしても自己中女だけは目障りでしょうがない。(

 

あいつが一番大嫌いかもな、今は。(

 

モルボルとガサツなおばさんも腹が立つけど、あいつらは動物だから、動物。

 

豚と猿。(

 

人間として嫌いなのは、自己中女がトップに立つな。

 

病弱なおじさんは、熊の姿をした疫病神って感じだし、ちょっと種族が違うからな。

 

高飛車BBAいなくなったのと、年増女の育休でようやく気付いたんだよ、こいつが一番目に余るって・・・

 

 

だから、飲み会に参加したくないんだよね、そんなこと大声で言えるはずがなく、普通に行けません、と言うだけで終わらせてるけど。

 

とりあえず、自己中女とトラウマ女子がいなくなるまでは、飲み会に参加しない方向であっしは整っている。

 

 

そんなトラウマ女子に月曜日は間違ってもモルボルを当てにしないように、と言っておきまして、今日の内に不安なところを復習しておきました。

 

どっちも当てにしていないけどさ、トラブル起こって、謝罪しに行かないといけなくなった時、駆り出されるんだよ、嫌なんだよ。

 

障害者まがいの障害者免罪、それから派遣社員という肩書きの派遣免罪は困る。

 

前者なんて、「こいつが謝罪したから、私大丈夫」って本気で思っていやがるからね、だから消したくなるんだよね。

 

モルボルをニキュニキュで・・・いや、それだと戻ってくる可能性があるから、マグマグで焼失させてやりたいですわ。((((

 

 

今日はですね・・・

 

とりあえず新実況13を収録するけど、明日は収録できるかしらね・・・

 

御朱印と父親の興味本位で1日参りだけじゃなくて、お寺めぐりもするので、明日収録に時間を費やせるかな・・・と考えているんだよ。

 

まぁ、時間があったら、新実況6を収録したいかな、明日は。

 

 

今日の動画です。

 

 

 

星のカービィスーパーデラックス

 

 

 

取り敢えずゴール手前から振り出しに戻って、分かれ道の通っていないところをくまなく探していきます!

 

全ての道を進まないといけないのなら先に言ってほしい・・・いや、気づけよ!

 

クラッシュでも分かれ道の箱を壊さないとダイヤ出てこなかったやんけ!((((

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆