実況動画をアップしました(2024年5月20日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

わたくしが目にする度にムカつくのはモルボルです。

 

でも、もっと目にする度にムカつく言葉があります。

 

活字でも言葉でも、この言葉を見る度に癪に触るんだ。

 

それはなんていう言葉かというと・・・

 

ほっこり

 

 

あぁ、強調したらもっとイライラしてきた・・・!(お前がやったことだろ

 

 

なにそれ、って思う。

 

いや、意味は知ってるよ、心暖かいって言いたいんだろ?

 

だったら、心温まるとか、朗らかになるとか表現はいくらでもあるのに、なんでこんな言葉を使う!?

 

 

そう思うのも、やはり自分がクールというか、薄情だからそう思うんだろうね。

 

暖かい笑顔よりも冷たい塩顔の方が見ていて気持ちいい。((((

 

 

暖かい笑顔・・・暖かろうがなんだろうが、まず笑っている顔を見ると人を馬鹿にしているように思える。

        笑うってことは、歯を見せる行為で、野生動物的には威嚇行為と同じ。

        結局笑っても人は分かち合えない、ただただ笑って誤魔化しているだけにしか見えん。

        ヘラヘラしているようにしか見えない。

 

冷たい塩顔・・・他人の不幸は蜜の味、他人の白けた表情って見ているだけで面白い。(((((((

        愛想良くしているよりも塩顔に近いような真顔で接している方が真剣さが伝わる。

        自分が嫌われ者であることを十分承知しているので塩対応されるのは普通のことだと思っている。

        ムカつくけど、ヘラヘラしている奴よりかは流せる。

 

 

だから、トラウマ女子だって笑ってる顔より真面目な真顔の方がちゃんと仕事しているように思えるし、印象も良いのさ。

 

 

・・・というわけで、冷たい塩顔に魅力を持っている以上、思わず笑顔が溢れる心温まるという表現で、ほっこりなんて言葉使うのはエモいを使っている人と同じくらいキモいし、鬱陶しいって思うわけだ。

 

 

誰がこんな言葉を造語したんだろうね、なにがほっこりや、もっこりしておけよ。(どこをだよ

 

 

だって、活字でもそうやんけ。

 

(笑)、w、(^^)等笑いを表すネット用語はありますが、どれもこれもなんか人をおちょくっているように見えるやん。(お前もよく使ってるだろうが

 

人によっては、笑う表現でもwとか^^は、煽りになるから使用禁止にしていたりするよな、スレッドサイトとかで。

 

 

塩対応の表現は、普通に文字だけ。

 

これだよ、マルハラだよ、いわゆる。

 

だから、笑顔なんていらないんだよ。

 

お客様を笑顔にすると私も笑顔になります!

 

・・・実際、お客様は笑顔を見せてくれますか?

 

しれっと無表情であることが多くない?

 

スタッフや社員が笑顔見せてもカスタマーは無表情であることが多いし、その笑顔を鬱陶しいと思われるやんけ。

 

 

実際、あっしは絵文字や顔文字を多用する人はキモいって思ってるから。

 

別にそういう人間に禁止令を出すほどあっしは権力はないからさ、使いたきゃ勝手に使ってりゃ良いけど、あっしは多用する人たちに対してはキショいな、って思うんだよね。

 

 

こうやって感情表現をしてこなかった人間には感情表現は通用しないんだよ。

 

だから、ほっこりだとかエモいという言葉にここまで発狂しちゃうんだよ。(((((((

 

 

オムタイさんと接するときはマルハラで良いんだよ。

 

良いよ、Disられたらやり返すし、一線超えてると思ったら通報してあげるからさ。(

 

 

まぁ、その割に実況動画の字幕にやたらと感情表現や顔文字を多用するけど、それは自己満足だけど人に見せるものだからやってるだけだよ。(

 

 

しかし、あっしはwよりも顔文字よりも絵文字よりもやたらと使うのが(ですね。

 

ツッコミどころ満載な部分がありすぎるから、(をつけてしまう。

 

元々、昔付き合いがあったブログ友達がよく使っていて、それが移ったんだけどまぁ、自己嫌悪が強いからやたらと何か突っ込みたくなるわけだよ。

 

(の量が多いほど、突っ込みたい気持ちが強い。

 

でも、こんなにやたら(を使用しているのは地球上どこ探してもこいつ(オムタイ)しかいないよな。(自分で言うなよ

 

 

(を鬱陶しく思っている人もいるでしょうが、ほっこりもまた同じくらい鬱陶しく思っている人はいるだろうに。(前者の方が圧倒的に多いだろうが

 

 

話が変わるつもりだったけど、この後に何を書くつもりか忘れました。(

 

 

取り敢えず、8周年記念動画の台本を書きつつ、編集も進め、収録は新実況1ー2ってことで、やっていきます。

 

偶然ながら記念すべきパート1の編集が昨日スタートしました。(おっそ

 

だって、ラブプラス、リズム天国、名探偵ピカチュウ、新実況14の編集もしていかないといけないからさ・・・;

 

新実況1−2のアップ予定は、来年の6月です。(もっとおっそ

 

・・・じゃないと不定期更新確定ですよ。(もっと編集しろや

 

 

それでは今日の動画です。

 

 

リズム天国ザ・ベスト+

 

 

 

この段階はなんかやたらとクリアしやすいんですよね、アザラシちょっと苦戦しましたが。;

 

正直薪割りも前回のパートに含めても良かったくらいだ。;

 

薪割りは周りに惑わされないことが大事です!

 

これだけじゃ当然尺が足りないから、次の段階で一筆書かせていただきます。

 

こっちは結構大変だったけど。;

 

 

そういえば、昨日今週の収録スケジュールメモを残していなかった。(ここに残すなよ

 

今日は新実況1−2で、

 

火:新実況2−3

水:新実況15

木:アルセウス

金:新実況21

土昼:ディスカバリー

土夜:新実況20

日昼:新実況12−2

日夜:新実況3

 

・・・と、やっていく予定です。

 

そういえば、旅行の日程も確定して、再来週になったのよね。

 

疲れるけど、親元で暮らしていると親に合わせないといけないのよ。;

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆