実況動画をアップしました(2024年4月10日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

上司に丁度いい感じに話すチャンスがあったので、昨日自律神経失調症と診断されたことを話し、これから先の仕事内容について真面目に相談した結果、まぁ、こうなりました。

 

異動とかじゃなく、ストレス要因になっているモルボルと極力関わらない感じにしていくという。

 

ガサツなおばさん、自己中女、トラウマ女子等は個人的な嫌悪感だから言わなく、取り敢えずストレス因子をモルボルとして、奴との関わりを少なくする方向に話をしました。

 

そんなにすぐに変われるわけじゃねぇが、他の人と違い、あっしはモルボルとコミュニケーションを交わしながら仕事をすることが多いからな、あんな奴に手を焼いていたら誰でも神経削られるねん。

 

障害者だからガツンと言えないし、言っても聞き流すし、教えてもすぐ忘れるし、真面目に仕事していないつーか、仕事の仕方雑を通り越して適当すぎるし・・・

 

奴の失態は上司が拭うから大丈夫って言われたけど、上司は保身のために社員に謝りに行かせてるだろうがって言いたくなる。

 

自分のミスはしょうがないけど、他人のミスはこれはモルボルに限ったことじゃないけど、面倒見きれないよ、あっしは仏じゃねぇ。(

 

・・・で、優しく声がけをしたり、こうやって肩代わりをすると、モルボルが「あっ、これでいいのか」ってなるやんけ。

 

で、奴も食べ物さえ配っておけば免罪されるって思考回路しているからさ、金で解決すればいい問題でもないことを教え込む必要が絶対あるねんな。

 

 

まぁ、モルボルの仕事にしかたに異常があったらすぐに伝えろって言われているが、奴の文句を言いにいくってのもな、気軽じゃないよ。

 

それから言ってどうにかなる問題じゃないって思っている自分がいるんですが。

 

 

そういうのの積み重ねでこうなったんだよ、あっしは。

 

 

今日は不満を吐き散らして仕事をしていたので、気分は昨日よりは優れていたけど、モルボルと会話すると本当に息苦しくなる。

 

いや、ジョークじゃないねんな、1回なってみなよ、そうすりゃ多少辛さ分かってくれるよね?

 

軽症だから普通にブログも書けて、実況も仕事も御朱印巡りもできるけどよ、これが重症化したらどんだけ辛いかって思うと、病弱なおじさんの辛さも分かる。

 

・・・ただ、このおじさんの場合は、薬を正しく飲んでいない、体調が悪くて病休しているけど遊び歩いているなど不適切な行為が多いので、本当に病んでいるのかが気になるところ。

 

それはモルボルが本当に障害者なのかってのもあるんだけどよ、この会社の障害者、精神病疾患者、本当に印象悪い奴らばかりだから、あっしも自律神経失調症を悪化させたかねぇのよ。

 

それは上司も同じように思ってるわけだが、ゴキブリでも病むんだよ。

 

人間だから。

 

それに思い返してみると、あっしは中2の頃に過度なストレスで肺炎や盲腸で入院し、高2の頃も過度なストレスで盲腸で入院したし、2年くらい前の部署のお引越しでこき使われすぎて後頭神経痛になったりと、結構過度なストレスに弱い人間であるんだよな。;

 

 

嫌なことを笑って忘れようって言ってる癖に、執念深く根に持ちやすいから、嫌なこと一生覚えているから、腹の底に溜まっている不満を吐き散らさないとストレス発散できないんだよ。

 

 

今までは、学生時代は言いたい放題だったから良かったけど、引っ越しの時はあつ森の実況をしていて、そこで不満を吐き散らしていたからなんとかなってたけど、今となっては・・・

 

アクションゲームのストレスも重なっているのかな・・・って思った。;

 

それを言い出すと、もうおじさん、RPGとどう森とか牧場物語みたいなほのぼのゲームしか遊べなくなるんだが。

 

ほのぼのなゲームなのに実況者の不満を吐き散らすだけの動画になりそうだけどね。

 

・・・んな動画見たいか?

 

収録中はなんてことないけど、編集したり見返したりしていると、「こいつ本当にヤヴァイ奴だな」って思う。

 

自己嫌悪が強いからね、だから余計にストレスになるんだが・・・

 

 

ちなみに今日収録するのは今最もストレスが溜まるアクションゲーム、新実況10です。

 

・・・少しずつコツコツと敢えてやってんだけどさ、収録中止にするわけには行かないんだよ、後ちょっとで終わるっていうのを一生懸命攻略しているんだから・・・!

 

まだその後ちょっとが半分以上残っているから当分頑張らないといけないんだけどね。

 

ちょっと緊急でほのぼのゲームを加えようかしらね。

 

毎日やるわけにはいかないから毎日やらなくてもいいほのぼのゲームが良いのだが・・・

 

まぁ・・・ちぃと怖い動画になっちゃうけど、ゲームに対する不満を溜め込まずに吐き散らしていこうかしらね。

 

どうせ誰も見ていないし、こうするっきゃねぇよ。

 

・・・最近我慢できなくて普通にゲームに対する不満吐き散らしているけどね。((((

 

 

 

それでは、今日の動画です。

 

 

ドンキーコングトロピカルフリーズ

 

 

 

やはりWiiU版の時の経験もあり、プレイ感覚も思い出してきた上にプロコンでプレイしていることもあり、我ながら順調にプレイできている感じがしますわ。

 

・・・但し、ロケットバレルで見落としが・・・!;

 

次回必ず回収します!

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆