実況動画をアップしました(2024年4月7日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

今日は新実況6の収録を夜にやることにしました。(

 

結局御朱印集めに出かけたからですよ。

 

 

何故かと言うと、出かける用事が出来たからです。

 

出かけるついでに御朱印集めしています。

 

 

今日、いつも通り洗濯をしていたら、ワイシャツに穴が空いたと言うか、裂けかけていることに気づいたので、新しいワイシャツを購入し、その近くの神社を回ってきたのですよ。

 

 

結構遠いから、普通に言います。

 

まず訪れた神社は、尾陽神社というところです。

 

参拝者はいなかったけど、なんか社務所の奥から人の声が聞こえたから、監視カメラに映るように受付で待っていたら対応してくれました。

 

対応してくれた年配の女性の方と世間話を少し交わしながら、書き置きの御朱印をいただきました。

 

書き置きだから家に帰ってから御朱印帳に貼り付けました。

 

 

普通、御朱印をいただいたら写真で自慢するのですが、まぁ・・・

 

家の近くの徒歩圏内の神社や寺だからさ、観光寺院、観光神社だとしてもちょっと抵抗がある。;

 

別に住所が分かるわけじゃないけど、まぁ、あっしはそう言うことはしないんだ。

 

神社仏閣で撮影禁止ってあるところ多いでしょ?

 

平気で熱田神宮の祈祷するところで写真撮っている馬鹿者どもがいるけど、こう言う申請なるところでは普通写真撮らないよ。

 

そう言う感覚で、SNS映えのために御朱印をもらうってのもおかしな話だから、普通に参拝した証としての御朱印と思っております。

 

・・・全国の神社やお寺の方々は皆そう思っているんだよ。

 

スタンプラリーのスタンプじゃないんだから、本来は承認者欲求を満たす物じゃないのだよ。

 

 

オムタイ家、特に父方祖父がそう言うのにこだわりが強かったから、そう言う風に小さい頃から育てられたもんでね、ネタじゃなくて結構マジで言ってる。

 

 

どう言う御朱印なのかは分からないけど、御朱印が貰えるか貰えないかは情報として十分。

 

住所は徒歩圏内だと言いたくないし、こんな感じで言うしかないのよ。

 

 

そして、その次にこの尾陽神社から少し南西の方に行くと見えてくる、御器所八幡宮に参拝しに行きました。

 

アブが飛び交っていて刺されないか心配だったけど、ここは結構中高年の方が参拝に来ていた。

 

社務所の場所間違えたけど、御朱印をいただくことはできました。

 

本殿だけ拝んできました。

 

多くの人が神社の全ての神様に参拝していますが、それを律儀にやっておりますとね、財布が空っぽになるんですよ。;

 

ふ・・・不景気だし、御朱印代支払っているので、勘弁してくださいな。;

 

 

そこだけ行くならば、まぁ結構なのですがね、色々回るとなると、全ての神様にお賽銭入れるのはちょっと痛い。;

 

・・・こんなこと言ってたらアカンけどね。;

 

 

そんな考えをしているから、この神社で買ってきたワイシャツを忘れてきて、取りに戻る羽目になった。;

 

30分くらい歩いて気づいたから、戻るの大変だったわ。;(自業自得

 

 

そして、今度は東に東にと戻っていき、この前の大須観音の近くまでやってきました。

 

人混みがすごくて、ヲタクとリア充ばっかりで、久屋大通に近いところではヲタクのイベントをやっており、大須商店街近くは人混みがすごくて、宇宙人が住む街と思いながらなんとか切り抜けていきました。;

 

で、どこの神社に行ったかというと、三輪神社です。

 

ここはですね、縁結びの神社で有名であり、更にですねウサギさんの石像で有名なのですよ。

 

撫で兎だったかな。

 

そのウサギさん、そしてそれをモチーフにした御朱印や御朱印帳がSNS映えするとか、女子ウケすると言うことで、老若男女問わず女性が集う人気な神社なのです!

 

男も数人おりましたけど、ちょっと女子大に間違えて入ってしまったかと言うくらい最初はオドオドしたけど、神社だからか社務所で御朱印の受付をした後は平常心に戻りました。

 

 

御器所八幡宮、忘れ物を取りに行く往復があったのもあり、三輪神社に行くまでに今日結構暑かったから、お茶で水分補給しながらでもちょっとしんどかった。;

 

途中吐きそうになりましたわ、肺活量が限界超えて。;

 

でも、御朱印を待っている間に少し休憩できて良かった。;

 

まぁ、立って待ってたけど。;

 

 

御朱印受付から受領までに20分くらいかかりました。

 

それくらいね、結構人気がある神社です。

 

ウサギさんが可愛いし、御朱印帳や御朱印も可愛いので、大須観音に負けないくらい人気がある神社みたいですね。

 

結構路地裏にあって、敷地は大須観音と比べれば小さいんですけどね。

 

病弱なおじさんが喜びそうな神社だった。(そう言う場じゃないから

 

 

以上ですね、本日の御朱印巡りについては。

 

未だに熱田神宮の御朱印をいただいておりませんが、方向が逆だから。;

 

ワイシャツを購入しに行った場所からだと熱田神宮は遠いんですよ。;

 

熱田神宮方面で用事があればいいけど、利便性が良いというか、ショッピングに向いているのは当然栄方面だからな。

 

ちなみに13日、近くの神社、流石にここは名前を伏せますけど、龍神祭をするので御朱印をもらう絶好のチャンスだから、朝から行きます!

 

ついでにこの神社の近くにまだ観光向けの神社やお寺があるので、そこにも訪れることができればな、と思ってます。

 

近くと言っても結構歩くけどね。;

 

 

しかし、大須観音周辺は観光地なだけに御朱印をいただくことができる神社やお寺が多いですね。

 

それでは、取り敢えず目的の御朱印を書き置きじゃなくて御朱印帳に書いていただけると良いな、と思いつつ今度の土曜日を待ちます。

 

・・・無理だったら、もう諦めて封筒に必要な金額と住所を同封して賽銭箱に入れておきます。;

 

 

後は毎月1日、どこの神社も神事を行なっているので、御朱印が貰えるけど基本無人の神社にリベンジし、御朱印をいただいてこようかと思います。

 

これで御朱印は10個貰えましたね。

 

まだまだページはありますので、表面だけでも埋めたいものだ。

 

・・・裏面もあるけど、裏面は使わないほうがいいってあったから、裏はないと思っています。

 

 

今のところ、三輪神社の御朱印が一番映えますね。

 

直接書いていただけるデザインは5種類あり、混んでいたから咄嗟に「1番でお願いします!」って言いましたが、まぁ問題ないです。;

 

もし他の番号の御朱印が欲しければもう一度行けばいいのよ。

 

・・・並ぶし、ちょっと男だと入りづらいけど。;

 

 

さぁ、滅茶苦茶歩いたから疲れました。

 

18700歩以上は歩いたな、吐きそうになるわけだ。(

 

 

本当は新実況6の収録をたっぷり集中したいところだが、次に収録するのが新実況7−2でアクションが重なるからまぁ、御朱印集めに行っておいて正解かな。;

 

 

まぁ、今宵、やれるだけやりますよ。(

 

 

ちなみに来週は平日に休む予定はない上に土曜日は御朱印集めをするので・・・

 

月:新実況7−2

火:新実況13

水:新実況10

木:新実況11

金:新実況18

土:新実況20

日昼:ポケダン

日夜:ラブプラス

 

こんな感じで収録を進めていきます。

 

有給の取り方や祝日の都合で周回があっという間に感じますわ。

 

まぁ、年度末多忙だったってのもあるけど。;

 

 

さて、それでは、今日の動画はこちらです。

 

 

 ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド

 

 

 

 

 

全国図鑑を手に入れて、やっとクリア後の冒険が出来るわけですが、自慢の裏庭の検証をします!

 

元々この裏庭は殿堂入り後にウラヤマさんの細工により珍しいポケモンが日替わりで出てくるようになっているのですが、今回はそれをポケトレを使って体験します。

 

ダイパのプライベートプレイの時は毎日ウラヤマさんのところに行って、捕まえられるポケモン捕まえまくったんだよね。

 

もうちょっと珍しいのが出てきて欲しかったけど、まぁ、取り敢えず普段出てこないポケモンの捕獲をして時間弄んでいるんです。((((

 

そして、次回から漸くクリア後の冒険が始まるってところですね。

 

ダイヤモンドの実況の時はエンディングを見てそれで終わったから、久々に楽しみなのだが、この後にダルいイベントが待っているだなんて想像していませんでした。;

 

 

持久走走った日くらい今日はしんどいけど、新実況6の収録はやらせていただく。

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆