実況動画をアップしました(2024年4月4日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

今日は他部署の仕事の手伝いをしていましたが、色々と陰口が聞こえてきて、そこで前の部署の人間が出てきた。

 

この部署の人の特徴が・・・;

 

まぁ、取り敢えず秘め事も大声で話すくらいなので、おしゃべりおばさんとしましょうかね。

 

・・・元々こう言うのって悪口でつけていたからよ、良い人から粗と言うか特徴を引き出すの結構大変だよ。;

 

まぁ、それは置いといて、おしゃべりおばさんが去年の社内試験で会場で前の部署にいた体は豚、顔は釣り上げられた深海魚みたいな青二歳よりも1つ上の男と席が近かったらしく、まぁ、会う度に話しかけていたらしいのね。

 

そんなアスペ入ってそうな言動が多い豚魚人が自分のカバンを抱きしめながらずっとおしゃべりおばさんが隣の女性社員と喋っている様子を眺めていたみたいね。

 

本当は話の輪の中に入りたいけど、上手に入れないのでしょうね。

 

気持ちは分かるが、それ以前に豚魚人に一言言わせてもらう。

 

・・・お前、嫌われる理由ちょっと考えてみろってな。

 

 

豚魚人の性格は、今は全然違う部署にいるけど、最初に所属された部署にいた自分と同い年だが、社歴的には1年先輩の無愛想なザ・B型な性格をしているデブがいた。

 

そいつはギャンブルが好きだから、若手ギャンブラーと呼ばせていただこう。

 

その若手ギャンブラーと重なる部分があることから、お前は人と話をしたいタイプじゃないだろ、と言いたくなるわ。

 

 

そして、盗み聞きした話の内容から、豚魚人についてはあれから全く変わらない男だな、と感じました。(

 

 

盗み聞きと言ったら、おしゃべりおばさん、とある日の帰りに病弱なおじさんと一緒に帰っていたみたいですが、それをお手伝いしている仕事を一緒にやってるおじさんにバスから盗撮されたらしいです。(

 

ちなみに病弱なおじさんはモルボルの走り方が面白かったと言う理由で奴の走る姿を動画で盗撮している。(((

 

ウチの父親も写真を撮る時は盗撮するように撮影するので、きっとこの盗撮おじさんたちはAB型なんだろうな、と思った。(

 

 

今度血液型聞いてみようかな、お手伝いの仕事一緒にやってるおじさんに・・・

 

そういや、今日は午前中やたらと退職が近いおじさんがこちらに来ておりましたな。

 

病弱なおじさんのことで色々上司から言われて嫌になって逃げてきたって自己紹介していたから、そうなんだろうね。

 

嫌な空気から逃げたくなるところ、親近感湧きますわ・・・((((

 

 

それから10年間産休・育休をとっていてつい最近出勤してきた姉さんがいるのだが、話しかけられて、「たくさん資格を持ってそうですね」って言われた。

 

・・・親戚連中に「真面目で賢そうに見えるね」と言われるのと一緒か。

 

眼鏡かけていて根暗だと賢く見えるとか、逆だよ。

 

眼鏡かけていて根暗の奴ほどな、無愛想で一人が好きで、ネガティブでバカなんだよ。

 

だから一応同期である前の部署にいるバカ真面目ニキは本当にバカ真面目。

 

物事を真面目に捉えすぎて、逆に生きづらい感じがするね。

 

あれもB型なんだよな。

 

確かに思い通りにならないとちょっと御立腹になるし、人の好き嫌いあるし、一人好きそうだし、あっしと張り合ったし、完全にB型だわ。

 

最初の頃は普通だったけど、長年前の部署にいればいるほどお互いに嫌悪感が生まれ、もう二度と会いたくないし、同期とも思いたくないおっさんです。

 

そうだよ、彼はもう50になるんじゃねぇかな。

 

ニキじゃなくて普通にバカ真面目おじさんだよ、あいつぁ。

 

今だからボロクソに言える。

 

前の部署も今の部署もクズしかいないから。

 

悪いところばかりが目立つ人が大方だよ。

 

全員とは言わないが、本当に息苦しい部署の1つだ。

 

今の部署も正直息苦しい。

 

だけど、あっしを受け入れてくれる部署がない限り、逆ギレ退職しか術がないからな。

 

そういや、最近やたらと病弱なおじさんが退職を勧めてくるんだよね。

 

確かにこの会社の未来を考えるとそれも考えたほうがいいだろうが、その言葉、ブーメランになっていることに彼は気づいていないみたいだな。

 

あっしに放った脅し文句は全て上司などにブーメランされているんだよ、あいつ。

 

だから人に物を言うときは自分が言われてもいい覚悟を持った上で言えって教えてきたのに、雑魚は・・・(調子乗んなよ

 

 

こんな奴にこんなこと言われて、年上の先輩方は恥ずかしいと思わないのか?

 

特に青二歳、豚魚人、病弱なおじさん。

 

モルボルとモラハラおばさんは障害者だと思っているから良いです。

 

前者は本当に障害者だしな。

 

 

まぁ、あっしは他人を変えることはできない。

 

他人怒らすことはできるけど。((((

 

 

取り敢えず上司が保身のために病弱なおじさんとあっしを近寄らせないようにしている。

 

それはありがたいことだけど、病弱なおじさんがいないことでストレスを言葉に放つ機会がなくなり、体蝕まれているんですけど、病弱なゴキブリになったら責任取ってくれるんですかね?((((

 

 

まぁ、遠慮なくフルで病休取ってゲーム実況ばかりやって給料もらって良いのなら、その時は遠慮なく病休させていただくけど、病弱なおじさんで懲りたんでしょ、って言いたくなるわ。

 

 

ちなみに最近ストレスで体が蝕まれていることは病弱なおじさん以外には話していないぜ。

 

 

病弱なおじさん、居ても迷惑、居なくても迷惑。

 

早く自己中女とトラウマ女子だけでも良いから追い出せよ。(威圧

 

 

モラハラおばさんはただ単に病弱なおじさんにビビってるだけで、モルボルはもうそう言う生物だし、最近しっかり注意するようにしているから問題ないのよ。

 

たまに腹いせでモルボルに雑談振ったりもするが。((((

 

と言うか、最近どちらにも普通に言い返してるからな。(

 

 

後自己中女にもう少し反撃できれば楽になるんだがな。

 

ただ、こいつを敵に回すと陰口叩かれるからな。

 

それが不愉快・・・と言うか、どうせ昨日も今日も病弱なおじさんの陰口言うついでにあっしの陰口も言ってたんやろ。

 

分かるって。

 

だから、あいつ嫌いなんだよ。(本音

 

 

今日は、新実況4−2の収録を進めていきます。

 

マリオ64は土曜日にしっかりとやりたいからね、少し順序を入れ替えますぜ。

 

 

今日の動画です。

 

 

 TODAY'S
 
Newラブプラス+

 

 

 

 

高嶺さんと一緒にファストフード店に入ります!

 

高嶺さんは人見知りだし、校則をしっかり守るタイプの子なので、寄り道に躊躇しちゃうみたいですね。

 

ちなみに数年前の話なのですがね、青二才も「生まれてから一度もスターバックスに入ったことがない」と言うので、理由を聞いたら、「自分にはレベルが高すぎる」とか意味不明なことを言い出したので、その日の帰りに近くのスタバにこいつを連れて行ってやって、スタバのテイク・アウトを体験させてあげたのだよ。

 

あいつはあれから、一人でスタバに入ることができたのであろうか。

 

それから、他の喫茶店は入れるのにスタバだけ入れないって言うのは本当に意味不明。

 

そうだね、若手ギャンブラーがカカオ99%のチョコレートはそのまま食べられるのに、コーヒーは砂糖を山盛り入れないと飲めないって言うのくらい意味が分からないし、理解できん。

 

 

あ〜あ、周りってこんな奴らばっかり。(

 

それから、それと今回の高嶺さんのイベントを重ねるのはよろしくないね。

 

ホモォ ┌(┌ ^o^)┐・・・って思われちまう。(((((

 
それでは・・・
 
(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆