実況動画をアップしました(2024年3月12日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

 

最近病弱なおじさんがやたらと会社用のLINEで話しかけてくる。

 

まぁ、それに反応したあっしも悪いが、暇なんだろうなぁ・・・としか思えんわい。

 

口では平気で言うけど、文章は残りますからね、顔見知りの人に見せて良い文章とそうでない文章を分別つけておかないとね、飛んでもないことになりますよ。(

 

 

まぁ、この前発狂寸前まで追い詰められた寿退社の同期の話を振ってみたのね。

 

そしたら、委託サイドではボロクソのように使えないって言われていることが発覚した。;

 

おかしいなぁ、みた感じ出来損ないに見えなかったんだけど。

 

研修の時、軽々と高いところにホイホイと登った上に、ホイホイと正社員になれたのに。

 

まぁ、正社員って色々あるんだけど、まぁ、あっしが入った頃にあった正社員制度の身分なので、今の正社員よりかは上。

 

その位置に病弱なおじさんも立ってんですけどね。

 

 

で、実際パソコン開いてなんか邪魔しちゃいけない雰囲気丸出しで当時の上司のオーダーとかをやりこなしているように見えたけど、あれは見掛け倒しだったのですかね。

 

 

まぁ、ウチの会社の社員とウチの会社の委託の委託のような感じの人たちとは思考が違うってのもあるけどね。

 

生きるために常に必死なのは当然後者だから、後者は自分の仕事がスムーズに済ませたいと言う意味では、専門的知識を持った人を求めるわけだよ。

 

だから、こう言う使いものにならないやつ(オムタイ)があたふたしていると相手、発狂待ったなしだから。

 

しかも外仕事している人となるとな、ガラ悪いねん。

 

中で仕事をしている人と外で仕事をしている人は同じ会社の人でもガラ悪いんだよね、下請けだと中も外もどっこいどっこいだけど。(

 

トラックの運転手、工事現場で働く人たちとか見てごらんなさいな。

 

お客様の前では礼儀正しいけど、仲間同士で喋っていたり、他の業者と揉めてる時とかなんて、打って変わってガラ悪いやんけ。

 

 

今の仕事でも、そう言う奴と電話で喋ることはあるが・・・

 

いやぁ・・・まぁ、なんつーか、こういう会社はいずれは潰れるだろうな、って毎日のように思うわ。(((((

 

 

しかし、彼女がこのおじさんと同じように使えない奴と思われているとはね。

 

まぁ、あっしが少々賞賛しすぎたようだな。

 

知らない人のフリをしてやり過ごした割に、すごい気にしている。(

 

・・・ちゃうやん、最初に病弱なおじさんがめっちゃメッセ送ってくる話からこの話になったんやんけ。

 

今はどんだけ蒸し返しても発狂寸前になって不眠症になることはないよ。

 

人は、人やねん。

 

で、自分は自分だから、自分の人生、何を目指して頑張るか、だよね。

 

 

あっしは・・・

 

まぁ、このまま一人で寂しくゲームしながら生きるのも乙だが・・・

 

一匹狼を理解してくれるようなパートナーをいつかは見つけて、家庭内別居でも全然構わんので、リア充の新しい在り方ってのを追求するのも良いかな、と思う。

 

・・・婚活奮闘している割にナメたこと言ってますがね、いくら愛しているかって、24時間365日ずっとパートナーと一緒っていう夫婦、何組いますか?

 

最初はラブラブかもしれねぇが、次第に距離を置いていき、距離を置き過ぎると離婚に繋がるわけじゃないかよい。

 

人間関係ですからね、好きな人でもずっと一緒にいるわけじゃあないよ。

 

それに、家庭内別居、本当の別居、それから夫婦がなるべく一緒にならない時間で過ごすとかね、そうやって一人の時間を大切にするような夫婦もいますから。

 

社畜なおじさんがまさにそれですよ。

 

彼はB型で、社畜だけど、基本腹黒くて一匹狼で人に興味がないタイプだから。(

 

自己中女もやたらと一人(友達と一緒かもしれんけど)で旅行に行く人だしな。

 

パートナーといつでも一緒な夫婦ばかりじゃないってのが伝われば良い。(

 

 

で、もう1つ話したいことがありまして、たまたまYouTubeのおすすめにあって、興味本位で見たが、生物は人間含めて、強い遺伝子が生き残るように子孫繁栄していきます。

 

だから、稼ぎが良くて、魅力もあり、頼りになる人が勝ち組になるのですが、稼ぎが悪くて、魅力もない、一緒にいると不安になる人でも、その人同士で子孫繁栄をしていくとですね、その劣勢の遺伝子が遺伝していき、しまいには相手に危害を加えないような子優しい人間が生まれるわけです。

 

しかもその人間は、繁殖力も強く、どんどん子供を産みまくります。

 

少子化の世の中、こういう形で人間を増やせるとこの問題、解決しそうだけど、こういうのをなんつーか知ってます?

 

人間で例えたけど、これって、他の動物で言うとな・・・

 

 

家畜と一緒なんだよ。

 

・・・人間を家畜にするためには、まず人権を捨てなければいけなくなるわけです。

 

 

いくら結婚願望があって結婚できないからって、もしも人間の家畜の実験の協力要請があった場合、あなたはできますか?

 

あっしは、嫌ですね。

 

人権とか以前に、さっきも書いたように優勢ではなく、劣勢の遺伝子を持った人々と繁殖をするんですよ?

 

それって、つまり・・・

 

 

ブスとやりまくれって言われているようなものよ。

 

 

・・・流石に無理だよ。

 

人権を捨ててまでこんなことをするくらいなら一人の方がマシやぞ。

 

 

 

ちなみに、まだ家畜化されていない生物で、家畜に向いている動物は人間以外にも狐があげられていて、狐の実験ではさっき書いたような結果になったとのことで、人間の実験のデータはありません。

 

さっきの話は狐の話を人間に置き換えてあっしが勝手にほざいただけだよ。(

 

 

まぁ、リアルラブプラスに日にちの期限はないから、取り敢えず、運命の歯車が噛み合う瞬間を首を長くして待ちます・・・

 

一匹狼でも結婚できるから!

 

 

・・・あまり積極的に結婚願望があるって書くと返ってストレスになるから、この辺にしておこう。

 

人は人、自分は自分って言ったばかりやんけ。(お前が勝手に語ったんや

 

 

今日は新実況3の収録を頑張りますが、そろそろ終わりも近づいていると思っている。

 

でも、その割になんかまだやり込み要素が終わっていない感があるからなぁ・・・

 

よく分からないけど、今日の収録と次の収録が順調に進むと他にやり込めることがあるのか・・・と考えている。;

 

 

さてそれで、今日の動画は、こちらです。

 

 

ぷよぷよ(メガドライブ版)

 

 

 

 

今回は、パノッティ〜ウィッチをお送りします!

 

むずいモードの前半戦は地味に苦労する。;

 

ウィッチが一番大変だった。;

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆