実況動画をアップしました(2024年2月21日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

今日、外仕事の部署の手伝いをさせられていて、思ったことが1つある。

 

この仕事を引き受ける意味とかじゃなく、仕事の割り振りについての話だよ。

 

今、本業をモルボルにやってもらって、あっしが駆り出されている状態なのだが、物事が順調に進むのであれば、それでいいと思っていたが、モルボルは基本から離れた、イレギュラーが起こるとそれに対応できない。

 

だから、システムでエラーが出ると対処できないし、電話の取次ができても受け答えができない。

 

そして、商品知識も必要になるし、正直、モルボルには超重荷であるんだよね。

 

こいつにそう言う業務をやらせるな、と言いたいところだが、代わりがいないからしょうがない。

 

病弱なおじさんは病休しているし、派遣社員はトラウマな女だし、他の連中がやるわけない。

 

 

だから、こちらとしては、奴に本業を頼むと本業が進まないし、リスクも多いと感じるので、それだったら、ただのデータ入力作業である外仕事の部署の手伝いを奴にやらせた方が絶対効率がいいと思ったんだ。

 

 

まともな意見を言っただろう?(((((

 

管理職と派遣社員は他所の部署に出せないとは言っていたけど、障がい者を他所の部署に出せないとは言ってなかったし、モルボル的にもそっちの方が楽しく仕事ができるんじゃあないのかな、って思うわ。

 

 

正直、本業のことを頼むと、嫌そうな態度するしね。

 

このことも含めて、上司等と相談したいものですわ。

 

 

仕事の難易度からしても、絶対その方が良いと思うのは確かだからね。

 

 

今、普通に会社で人と話をしている感覚で担当上司の本名を書きそうになったくらい、今すぐこの話をしたい気分です。((((((

 

 

単純作業しかできない障がい者なんでしょ、モルボルは。

 

どっちが単純かと言ったら、外仕事の部署のデータ入力作業だよ。

 

モルボルの相手をするのが疲れるのはお互い様だよ、こっちは毎日こいつを相手しているんだ。

 

そんなに嫌いなら人事異動させるか転職提案してやれよ、上司!(

 

他の人間も上司や担当上司にそう言う話をして奴を追い出す方法はあったよね。

 

 

でも、正直本業より手伝いの方が気楽に仕事できるけどね。

 

 

これは全部明日、実際に上司や担当上司に言うことだけど、まぁ、本音として言えないこともあるからよ、それも含めて色々と言いたいことがあったから、記事にしてやったんだよ。(

 

 

 

もうすぐ退職する担当上司も良い加減だな。

 

今代わりがいなくて困っている本業の1つが、障害者でもできると思っているが・・・

 

できていないんだよ。

 

本当にモルボルにこう言うことをやらすな、と言いたいけど、そうなるとあっしは休まずに仕事をしていなければならない。

 

モルボルは自由放漫に休むのに・・・

 

 

それから、モルボルにやめてほしいことが1つあって、人が仕事が一旦落ち着いて一息ついている時に容赦なく自分が起こしたトラブルや問題の解決にあっしを頼るのをやめてもらいたい。

 

・・・で、機嫌が悪い状態で対応している様子を上司がストーカーして、後から上司からごちゃごちゃ言われるのは誰だと思ってんだよ、ってことと、だからこいつに仕事を任せられないんだよ、って言うのを言いたいわ。

 

 

障害者だろうとなんだろうとよ、サラリーマンなんだからよ、自分がやったことに対する責任を負えよな。

 

モルボルのタチ悪いところは、日常生活に問題がないのに、障害者である立場を利用して責任を負わないところだね。

 

後人を選んで態度変えているところが気に食わん。

 

あまりにも空返事で「はい、はい、はい」って言うから、「本当に大丈夫なの?」って問い詰めたら、漸くちゃんと答えてくれたくらいだから。

 

強く言わないとこたえないからよ、ある程度は強く言わないとこちらとしても威厳がないじゃないかよ、ただでさえないのに。

 

・・・だから、最近いつもより元気がないように見える。

 

口臭も体臭も酷い。

 

 

奴はイジメに合っていると勘違いしてねぇけ?

 

ある程度の辛いことは自分で乗り越えていけないと人間社会で生きていけないことを誰かモルボルに教えてやってくれよ。(((((

 

あっしは、既に奴に呆れを通り越して、うんざりしているんですが。

 

 

まぁいいわ、とりあえずいやいや本業をやるくらいなら、代わってもらったほうがマシだから、その方針に向けて、明日、上司や担当上司と話すこと、絶対忘れない!

 

その自己暗示、有言実行宣言のためのブログでした。(こんなところでんなことすんな

 

 

 

さて、それで、今日は新実況3の収録をしていきます。

 

そして、今日の動画はこちらです。

 

 

 スターフォックス2

 

 

 

 

ボムの使い方、どこから攻めていくか、そして回復のタイミングなど、色々と見極めながら行動するまでです。

 

一部すばしっこい敵がいて、それを倒すのに時間食うんですよね。

 

空母も3機目、4機目辺りが辛いしな。;

 

スターウルフは、どいつもこいつも曲者だから、ボムが欠かせない。

 

まぁ、そんなところです。

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆