実況動画をアップしました(2024年2月10日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

今日は父親の気まぐれというか、来週末の旅行にて、海釣りもスケジューリングされているということで、そのウォーミングアップという体で釣りに出かけることとなりました。

 

まぁ、寒いだけで、何も釣れませんでしたよ、何も。

 

ただ、やたらとスナメリが多いなぁ・・・と思っただけ。

 

獣はいたよ、鳥はもちろん、スナメリも2、3頭くらいいて、釣りしている最中に堤防前まで泳いできてびっくりしましたね。;

 

スナメリはイルカよりも小さく、本当に御池の主の鯉くらいのサイズでしたね。

 

ただ、釣竿で釣れるものじゃないし、そもそも獣を釣り上げるのはアカンやろ。

 

今日は誰もいなかったけど、あの釣り場に来ている常連の老人の一人が、スナメリを釣り上げようとしていたような話を別の常連と話をしているのを聞いて、なんでこんな無謀なことをするんだろう・・・って思いました。

 

スナメリなんて食う文化があるところもあるだろうけど、普通食わないから。

 

今一番食わないといけない獣ってカラス、クマ、そして鹿じゃねぇけ?

 

まぁ、カラスは別の動物に食ってもらうとして、クマとシカは人間も食べていかないといけないよね。

 

ただ殺すだけだと、動物愛護団体や謎の正義を振る舞う偽善者たちが可哀想っていうやんけ。

 

だったら、ジビエの肉も食用として食べていく方向ならば、ただ殺して生ゴミになるよりかは、全然SDGsだと思うんですが。

 

まぁ、まず、そもそも獣を駆除する人間がいない、そして山を管理する人がいないから、獣って増えるんですよね。

 

 

海は広いけど、日本列島は狭いからね。

 

しかし、日本は獣が出てくると警察や自衛隊等が出てきて大騒ぎですが、世界全体で見ると各地で戦争や紛争が起きて大騒ぎしているのに、日本って本当にのどかだなぁ・・・って思ってしまう。

 

しょうがないね、日本の政治家たちは自分たち、そして自分たちに関連する人たちが豊かになる暮らしを実現できればいい、とお考えなので・・・

 

 

さて、それでは、今宵は、新実況14の収録を頑張っていきましょう。

 

 

今日の動画です。

 

 

 星のカービィスーパーデラックス

 

 

 

 

今回からは、洞窟大作戦でお宝をGETしていくわけですが、今までとは違い、この冒険は長くなりそうだ。;

 

取り敢えず適当に進んでおります。(

 

 

そして、予告です。

 

明後日、いよいよですね、新実況8の開放日を迎えます!

 

また1つタイトルが増えることとなりますが、まぁ、よろしくお願いしますとしか言いようがないです。(

 

 

ちなみに気が早いですが、3月もまた新実況の開放が待っております。

 

来月解放するのは、

 

新実況3

新実況5

 

この2タイトルになります。

 

 

どんどん増えていきますが、まぁ、まず、新実況8はそこまで長くありません。

 

ただ、編集ペースの都合上、不定期になるかもしれない、終盤。(

 

 

来月上がる上記の2タイトルについてですが、どちらもまだ収録中です。

 

ただ、どちらも終盤なので、収録終了は今年中に迎えられるかもね。

 

・・・そのために、新実況3を2年前から収録していて、漸く解放することにしたのですから・・・(遅すぎるわい

 

 

というわけで、3月になると、

 

1.マリオカート8DXか単発

2.ポケットモンスターホワイト2

3.リズム天国ザ・ベスト+

4.名探偵ピカチュウ

5.Newラブプラス+

6.ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(不定期)

7.ポケモンレジェンズアルセウス

8.あつまれどうぶつの森

9.ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド

10.スターフォックス2

11.バンカズ再実況3ファイル連続クリア

12.クラッシュバンディクー2〜コルテックスの逆襲〜(不定期)

13.ドンキーコングトロピカルフリーズ

14.星のカービィスーパーデラックス

15.ポケットモンスタースカーレット

16.新実況9

17.新実況3

18.新実況5

 

まぁ、こうなりますね、えぇ。;

 

2月の時点で16タイトル、3月に入ると18タイトルの巡回になります。

 

だからおよそ3週間かけて漸く1サイクルってところまで来たんだけど、1日2動画アップにするつもりはありません。

 

それをやると大半の実況シリーズが不定期更新になります。(

 

まぁ、取り敢えず不定期なのはポケダンだけにしてくれよ、っていう思いで頑張っておりますが、今年は毎月の如く実況シリーズがどんどん増えていくと思っていてくださいな。

 

 

2年前から収録をスタートさせたタイトルが次々と解放日が確定し、順次上がっているのが現段階です。

 

これだけ収録を進めていれば当然ながら増えるものですよ。;

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆