実況動画をアップしました(2024年1月12日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

今日は新実況15−2の収録をしようと思ったが、ちょっと考え方変更。

 

本当は新実況22を収録しようと思っていたのだが、正直順番はどっちもスタートラインだから優先順位とか関係なくやっても良かったが、土曜日の昼に楽しく収録をできるのは、どっちかってのを考えると、どう考えても新実況15−2なんですよね。

 

だから、今日は新実況22、つまりスーファミミニの後釜に当たるこちらのタイトルをやり、明日の昼に新実況15−2を楽しむってわけです。

 

新実況22、クソゲーではないけど、シリーズとしても完全初見でやるので、こう言うのは少しずつコツコツやるのが一番だと思ってな。(

 

 

と言うわけで、こうやって収録のテンポや楽しさのレベル等で入れ替えていくスタンスです。

 

 

さて、それで、今は、以下の通り収録しておりますが、

 

マリカ、ポケダン、ラブプラス、リズム天国、名探偵ピカチュウ、新実況17、新実況1−2、新実況2−3、新実況18、新実況20、アルセウス、新実況3、新実況22、新実況15ー2

 

新実況4、新実況5、トロピカルフリーズ、新実況6−2、新実況7ー2、スカーレット、新実況9

 

新実況10−2、新実況16、新実況12、新実況13、新実況14、新実況21

 

収録スタート時期で区切ると、こう言うわけ方ができるわけです。

 

明らかにマリカ〜新実況15−2が多いですが、それは直撮りを一斉収録し、更にスーファミミニ+新実況15のシリーズ消化が加わっている影響です。

 

マリカ〜新実況15−2は、実況サイクルの前半。

 

そして、新実況4〜新実況9は去年から収録をスタートさせた、中間。

 

新実況10−2〜新実況21は最近収録をスタートさせた終盤。

 

 

なんでこんな分け方をしてんねん、って話ですが、大体土日祝日有給含めて、前半戦で1週間、中間で1週間、終盤で1週間経つんです。

 

それがどうした、って話ですが、収録するタイトル数はかなり多いけど、こうやって1週間ごとに区切ると、覚えやすいな、と勝手に実感しただけですよ。((((

 

もうすぐ終盤戦に新たな新作が追加されるし、来年ごろにはスーファミミニ一斉解放で前半戦が10タイトル+されるんですがね。(

 

その頃には、このサイクルの中のどれかの収録が完結しているはずです、よっぽど苦戦しない限りな。

 

スイッチの新作はボリューミィーだから分からん。

 

永久的に続くのは、マリカとポケダン。

 

ポケダンはこのペースだと本当に後何年かかることやら・・・;

 

まぁ、とりあえず、これで来週のサイクルが予想できるわけだ。

 

今、前半戦の終わりまで来ているから、来週はサイクルの中間地帯になるわけだよ。

 

 

・・・閲覧者的にはどうでもいい話だけどね。(正論

 

大体頭の中で今日は何を収録するか把握できているけど、まぁ、有言実行させるための執筆ですよ。(

 

 

それでは、今日の動画です。

 

 

スターフォックス

 

 

 

 

アンドロフからの刺客が来たぞー!

 

普通の敵でも面倒な奴がいるって言うのに、更に刺客だと!?

 

ハードモードだから、これくらい当たり前だろうけど、こいつは・・・

 

うーん、ドラゴンの方が手強い感じだけど、最初に出てくるすばしっこい普通の敵の方が苦労するんだが。(((

 

まぁ、正直、あまりブーストを使っていないんですわ。;

 

ブーストしながらブラスター撃つの不器用過ぎてできないんですわ。((((

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆