手を差し伸べるまえに | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です

23日の譲渡会には

 

こんな子やドキドキ

 

 

 

あんな子がラブラブ

 

 

子猫まつりのようでした照れ

 

 

 

 

みんなとても可愛いのですが

まだおうちが決まっていません

 

 

 

子猫ちゃんを飼いたいという方に

心当たりがございましたら

是非お声掛けください

 

 

 

保護された子猫ちゃんたちが

早く本当の家族に出会えると思います

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

◇ ◆ ◇◇ ◆ ◇◇ ◆ ◇◇ ◆ ◇

 

 

保健所に

 

愛護センターに

 

多くの保護施設に

 

「命の期限」を決められた

たくさんの子がいます

 

本当の家族を待っている子が

たくさんたくさんいます

 

 

 

その現実を知り

 

なんとかしてあげたい

 

「なんとかする」=(イコール)

自分が引き取ってあげたい

 

保護動物を自分の家族にすることしか

愛護団体の役に立たない

 

そう思った時期がありますが

 

自分の力だけではどうにもなりません

預かりすらできません

 

 

それならば

ちょっとそこまでのお散歩を手伝おうと思っても

 

2回~3回会ったような人間を

信用してついて来たりしません

 

 

彼らには心があるのです

 

 

毎日ご飯をもらい

散歩をして

 

トイレを綺麗にし

体を拭いて

 

具合が悪い時には

ずっと様子をみてくれる

 

そうしていくうちにうまれる

信頼なのです

 

 

心無い飼い主から受けた

虐待やネグレクトの傷

 

飢えて放浪した辛い記憶

 

 

壊れてしまった関係を

 

人間を怖いと感じてしまった心をほぐし

 

もう一度人間を大好きと思ってもらうのに

どれほどの愛情と時間が必要か・・・

 

 

 

外で産まれた仔犬や子猫

 

まだ幼くて可愛いけれど

 

一時もじっとしていない

やんちゃ盛りの仔犬や子猫と

過ごすのがどれほど体力のいることか・・・

 

 

想像だけでは追い付かないことがあります

 

 

「いろんな条件をつけるから

譲渡先がみつからないんだよ」

 

そういう言葉を耳にしたことがありますが

 

 

心があるこの子たちを

不幸にすることはできません

 

そのための条件なのです

 

 

 

どうか手を差し伸べるまえに

お考え下さい

 

この子たちの幸せは

どうしたらつくれるのか

 

その幸せをずっと続けるためには

どうしたらいいのか

 

家族みんなで考えてください

 

 

純真な

心ある可愛い子の幸せのために

 

 

◇ ◆ ◇◇ ◆ ◇◇ ◆ ◇◇ ◆ ◇

 

 

保護動物を助けること

その手段は引き取ることだけが

全てではありません

 

動物管理センターから保護犬や猫を

引き出して飼養するのは

10年以上の活動の経緯があり

経験と信頼のある

アニマルライフセーバーだからこそできる活動です

 

 

その活動を「支援」という形で応援することも

 

保護動物たちの幸せを願う活動だと思うのです

 

募金や寄付、支援物資は

立派な活動そのものだと思います

 

 

きっと代表と副代表は

 

同じ気持ちでいてくれると感じ

心強く思ってくれる

 

そう思います

 

その活動がなければ

代表と副代表の今もなかったと

日々感じるからです

 

 

この度

「犬吉猫吉」様のご尽力により

 

ボランティアチームが広く支援を募ることのできる

新しい支援のかたちをご提案くださいました

 

 

このようなシステムを通じて

ご支援いただくこと

 

それが皆様の保護活動にもなります

 

「同じ気持ちでここにいるよ」と

代表と副代表にお伝えください

 

 

必ず応えてくれるとおもいますm(__)m

 

 

      ふたごとはるママ

 

 

ご協力いただける方や
 
ミルクボランティアを請け負って下さる方
 
愛護活動に興味のある方は
 
下記の連絡先までお問い合わせください!!

 

ミルクボランティアは至急です

 

是非ご検討のうえ連絡お願いいたします!!!

 

 

【連絡先】

 

 

 

石村 090-2392-5091

 

animal-life-saver@docomo.ne.jp

 

 

岡村 090-1921-5133

 

animal-life-saver@ezweb.ne.jp

 

 

河野 090-2510-6041

 

 

 
ご連絡をお待ちしております<(_ _)>
 
 

 

 

 

 

※今後ともご協力を
どうかよろしくお願い致します!!

 

 

アニマルライフセーバーのほしいものリストです。こちらからご支援頂けると大変ありがたいです。何卒よろしくお願いします。↓↓↓

 

 

 

【振込口座】

 

 

 

ゆうちょ銀行

 

記号 17440
番号 5139791
「アニマルライフセーバー」

 

 

※申しわけありません。

 

 

 

他の銀行からゆうちょへのお振込みは

 

ゆうちょ銀行
店名 748
口座番号 0513979
「アニマルライフセーバー」です

 

 

その他、

 

三井住友銀行
大牟田支店
普通預金 6596178
「アニマルライフセーバー」まで、
よろしく願い致します

 

 

 

 

 

【物資の送付先はコチラです】

 

ヤマト運輸㈱

 

❤電話番号

090-1921-5133

 

❤住所
センターコード 190-850
大牟田南センター止め

 

❤氏名

アニマルライフセーバー

岡村 優子