さびしくないよね | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です

寒い外で産まれて

充分な食べ物もなく

衰弱して亡くなったレイちゃん

 

9匹も産まれていた兄弟たちの中で

極端にやせて弱っている子がいました

 

レイちゃんが先に調子が悪くなり

続いてもう1匹の

ちーちゃんと名付けられた

ふわふわの毛並みのかわいい子も

保護された時にはもう

なにも口にできなかったのです

 

フードを食べないので

ちーちゃんは病院へ連れて行きました

 

脱水症状がありましたので

補液してもらい

血液検査では

とても危険な状態だと解りました

 

更におなかの触診で

固くて丸いものが腸をふさいでいると言われました

 

エコーの結果

直径1.3センチもある塊で

開腹手術しか手がないとのこと

 

岡村さんはすぐに

手術をしてくれる病院を探して走りました

 

 

 

その手術中

 

ちーちゃんは亡くなりました

 

 

レイちゃんもちーちゃんも

枯草や枯れた笹の葉、木切れを

食べてしまっていたのです

 

お腹が減って

 

おかあさんが居ない時さびしくて

 

遊んでいて

 

飲み込んでしまったのでしょうか

 

 

そんなごみのようなものを

お腹に詰まるほど食べてしまう環境で

 

衰弱していき

 

伸ばした手は

ほんの少し届かず・・・

 

幼子はその短い短い生を終えました

 

 

代表は

2匹を一緒に

向きあわせて送ってくれました

 

 

さびしくないよね

 

サークルの中の兄弟のなかに

戻してあげられなかったけれど

 

一緒に虹の橋へ・・・

 

 

 

 

最後に

 

少ない確率にかけて

でも助かると信じて病院へ走り

 

その死を目の当たりにして

 

 

レイちゃんの分まで生きてほしかったと

 

助けられなくて残念でショックでと

 

苦衷を吐露された岡村さんが

 

病院へ行く車中で撮った

 

ふわふわで本当に可愛かったんですと言われた

ちーちゃんを見てほしい 

 

 

 

 

 

                 ふたごとはるママ

 

 

 

保護した元気な7匹の子犬たちの幸せに
万全を期すため譲渡先を探し始めています!
 
ご連絡をお待ちしております
 
遠方の方へは対応致しかねますので
大牟田市周辺のご家族さまに限らせて頂きます。

 

【連絡先】

 

石村 090-2392-5091

 

animal-life-saver@docomo.ne.jp

 

 

岡村 090-1921-5133

 

animal-life-saver@ezweb.ne.jp

 

 

河野 090-2510-6041

 

animal-life-saver@i.softbank.jp