たくさんの笑顔と共に歩む明日 | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です

昨夜の地震について

ご報告いたします

 

当会シェルターのあるここ大牟田市でも

震度4という揺れがありましたが

物的被害はなく

動物たちも音と振動に驚いたそうですが

すぐに落ち着いたそうです

 

ご心配をおかけしたことと思いますが

皆無事に過ごしておりますので

どうぞご安心くださいm(__)m

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

あめちゃんとゆきちゃんの

トライアルの様子をご報告いたしますラブラブ

 

 

あめちゃんがトライアルに行ったお宅は

大家族!!爆  笑

 

とても賑やかなご家庭で

写真のとおり先住ワンコも

にゃんこもいるそうです・・・

 

(にゃんこは、テレビの横から

しっかりカメラ目線ですww)

 

優しくお迎えしてもらえたそうです音譜

 

1日目はご飯をたべなかったとのことでしたが

2日目には岡村さんに

「食べました爆  笑」とのご報告がありました

 

 

あめちゃん改めマロンくんになりました

 

 

 

あれれ!?

あめちゃんとゆきちゃん

別々にトライラルへ行ったはずなのに

 

一緒にだっこされてませんか??

 

 

なんと

あめちゃんとゆきちゃんが

それぞれトライアルへ行ったお宅は親戚同士!!

 

こちらにも先住わんことにゃんこがいて

とても賑やかです

 

そして、このとおり

いつでも会えちゃう音譜

 

ゆきちゃん改めライトくんになりました

 

 

 

ゆきちゃんは

トライアルに行ったその日の

夜ご飯は完食爆  笑

 

ミルクボランティアのM様に

そのことを伝えると

「さすがゆきちゃんビックリマーク

と返ってきたそうですww

 

少し夜泣きしたけど

湯たんぽを入れてもらって

おりこうに寝てくれたそうですドキドキ

 

 

 

里親を探し始めるとき

 

代表と副代表は

 

M様がいつでも会える方への

譲渡を考えました

 

もちろんあめちゃんとゆきちゃんの

生い立ちを理解し

信頼の置ける方をと

 

心を砕き

この2件の里親様にいきついたのです

 

 

毎日ミルクを飲ませて

お世話をして

ここまで育てた

あめちゃんとゆきちゃんが

 

M様にとって

どれほどかけがえのない

存在になっているか解っていました

 

ずっとずっと一緒にいたいという気持ちは

強くあったはずですが

 

岡村さんから

このトライアルの様子聞き

写真をみて

 

「この先の幸せを考えると

これが正解だったのかなと思えます」と

 

言ってくださいました

 

 

 

これから

 

ふと

 

ミルクで汚れた口元を

拭いたことを

 

真夜中に

きゅんきゅんないた

 

ふわふわのこいぬを

優しくあたためたことを

 

たくさんたくさん

いっしょに遊んだことを

 

思い出して

心が痛んだときは

 

いつでも

会いにいけるようにと

考えてもらっています

 

それが代表と副代表からの

心からのお礼のきもち

 

 

 

 

出会いは

 

「偶然ブログの呼びかけをみたから」

 

「少しでもできることがあればと声をかけました」

 

この出会いが

あめちゃんとゆきちゃんの運命を大きく変え

 

命のバトンはつながり

 

儚かった命は輝き

 

たくさんの人を笑顔にしています

 

里親様の写真

顔は隠していますが

みなさん笑顔なのがわかります照れ

 

 

 

代表と副代表より

 

ミルクボランティアのM様へ

 

出産ぎりぎりまで預かってくれたMちゃんには

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

 

この2か月間、Mちゃんもさることながら

ご両親・ご主人の支えがあったからこそと

思います

本当にお世話になりました

 

 

 

岡村さんに

こんなに優しく剛く賢い素敵な方が

いるなんて世の中すてたもんじゃないと

絶賛されたM様

 

どうか無事ご出産されますよう

お祈りしておりますドキドキ

 

 

 

 

命のバトン

 

最終章にたどり着きました

 

代表、副代表が

見事な手腕を発揮され

 

尊い命が幸せになり

その命が周りの人を笑顔にしています

 

 

元は遺棄された仔犬

動物の遺棄は犯罪です

 

しかし

ここ大牟田市でも

福岡県内でも

 

日本各地で

犬や猫の遺棄は続いています

 

あめちゃんとゆきちゃんの結末は

決して全てではありません

 

人知れず儚く散る命のなんと多いことでしょう

 

どうかみなさん一人一人の目が

監視の目となり

 

「動物を捨てる」という犯罪の抑止力

となりますよう何卒お願いいたします

 

 

          ふたごとはるママ