しあわせの時間とともに・・・ | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です

皆様に

 

たくさんのご支援と

 

たくさんのエールをいただいて

 

「穏やかな予後」を過ごしていた

 

サリーちゃんが虹の橋へ旅立ちました

 

 

サリーちゃんは高齢犬のため

 

認知症を患い

 

胃捻転の大手術までおこなった

 

経緯があります

 

サリーちゃんの術後の様子はこちら

 

躰の大きいサリーちゃんを

抱きかかえて

 

忙しい中

仕事中や早朝、夜中と

 

看病や給餌に大変な

でも大切な時間を過ごした代表と副代表

 

 

「ご飯をたべさせて

濡れティッシュで汚れた口元を拭いて

 

いつも涙目になっている

目を拭くと

 

気持ちよさそうに

とってもいい表情をみせてくれます」

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

12月も後半に入り

大きな決断をされました

 

サリーちゃんを仔犬のころから

ずっと育てた元の飼い主へ戻されたのです

 

 

それは、年末忙しくて

昼間に帰宅できなくなるからでした

 

長時間目を離すことになってしまい

サリーちゃんの状態を考えると

危険との判断で

 

長い時間そばにいて

お世話やリハビリができれば

 

もう一度サリーちゃんが

立てるようになるかもしれないと

 

希望ももっていたからです

 

 

↑ みやま市へ移送中のサリーちゃんの様子

 

 

 

サリーちゃんは

捨てられた犬たちと一緒に育ちました

 

もちろんサリーちゃんも

同じ身の上です

 

拾われなければ

おそらくは殺処分という

運命を辿っていたでしょう

 

 

代表や副代表と出会った

10年ほど前には

 

多頭飼崩壊という

お世話の行き届かない状況に

身を置くことになりました

 

 

身勝手な人間社会の被害を

受け続けたにも関わらず

 

認知症になっても

介護してもらい

 

大手術を受けて

手厚く看護され

 

おそらくは仔犬のころから

親と慕った人の元へ還ることができ

 

最期を看取ってもらえました

 

 

 

昨日の深夜3時

 

きっと

 

代表と副代表にもらった

 

しあわせの時間を

 

抱きしめながら

 

安らかに眠ったのだと思います

 

 

サリーちゃんのためにと

 

代表と副代表は

 

皆様にたくさんの

 

優しいお気持ちを頂いて参りました

 

ありがとうございました

 

心よりお礼申し上げます

 

 

      ふたごとはるママ