大至急!!里親さん募集です! | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です



とても人懐こいキジトラくん

大至急!!

里親さん募集です!



☆名前  タロー

☆種類  キジトラ

☆年齢  2歳くらい

☆性別  オス

☆去勢手術済み

☆血液検査の結果
猫エイズウイルス 陽性



とても人懐こく

毛並みも良く

とても健康です

声はかすれて

鳴き声も小さく

無駄鳴き一切しない

自分の置かれた現状を判っているかのように

とても順応性があり

とても健気で

とてもお利口さんです

もちろんトイレも上手に出来ます



【詳細】

昨年11月、突然、市内の某公園に現れた人懐こいキジトラのタローちゃん。

虐待される恐れがあったため、人馴れしたタローちゃんをそのま放っておけず、ご近所の方が保護してくださいました。

去勢手術、血液検査もして、サイトや新聞等に掲載依頼をしたり、ポスターを作ってあちこち張って回ったりと、ありとあらゆる方法で里親さん探しを頑張ってくださってました。

そうしたある日、里親募集の新聞記事を見て、と、里親希望者さんから連絡があったそうですが、タローちゃんに会いに来られる前にキャンセルされたそうです。

保護主さんが、電話口で希望者さんにお伝えされた「タローちゃんが猫エイズウイルス陽性である」ということが、どうしても気になり、断念されたのかもしれません。

もし、そうであったならば、「猫エイズウィルス陽性」のため幸せになるチャンスを逃してしまうのは、本当に残念な事だと思います。

このタローちゃん、血液検査の結果、「猫エイズウィルス」に感染しているだけで、「猫エイズ」を発症しているわけではありません。

ストレスの無い生活を送ることで、ほとんどの「猫エイズウィルス」陽性猫は「猫エイズ」を発症しないで、ノンキャリアの猫と変わりなく長生きできます。

猫エイズは、人間には感染しません。

 他の猫には、猫同士の激しいケンカなどが無い限り、ほとんど感染することはありません。

猫エイズキャリアのタローちゃんのことを、どうかご理解いただき、挙手をいただける方はいらっしゃいませんでしょうか?

タローちゃんを一匹飼いで飼ってくださる方。

もしくは、現在、猫エイズキャリアの先住猫さんを飼っていらっしゃる方。

どなたか
タローちゃんを
よろしくお願いいたします

長期間に渡り、保護してくださっている保護主さんはペット不可のマンションにお住まいのため、これ以上保護しておくのは難しいということです。
どうしてよいかわからず、当会に相談され、ブログ掲載に至った訳です。


家族の一員として、愛情と責任を持って飼ってくださる方からのご連絡を、心からお待ちしております。


☆家族はお金で買うものではありません!

ADOPT♡DON'T SHOP!

尚、この子の譲渡に際しましては、会の譲渡条件に準じさせていただきます。

後日、ご自宅を訪問させていただき
ご住所の確認と面談の上、譲渡書類を作成いたします。

その後、こちらの方から
お届けさせていただきます。

また、その後、1ヶ月間はトライアル期間となりそれからの正式譲渡となります。

面談の内容や飼養環境に不安があった場合に
譲渡をお断りする事もあります。

以上、ご理解とご協力をお願いいたします。

Okamura 

    
※今後ともご協力を
どうかよろしくお願い致します!!


【振込口座】
ゆうちょ銀行
記号 17440
番号 5139791
「アニマルライフセーバー」


※申しわけありません。
他の銀行からゆうちょへのお振込みは
ゆうちょ銀行
店名 748
口座番号 0513979
「アニマルライフセーバー」です


その他、
三井住友銀行
大牟田支店
普通預金 6596178
「アニマルライフセーバー」まで、
よろしく願い致します

また、同時にスタッフを募集しています。
ご協力いただける方や
愛護活動に興味のある方は
お気軽に
下記の連絡先までお問い合わせください!

【連絡先】

石村 090-2392-5091
animal-life-saver@docomo.ne.jp

岡村 090-1921-5133
animal-life-saver@ezweb.ne.jp

河野 090-2510-6041
animal-life-saver@i.softbank.ne.jp