えぇ~~?おたふく風邪? | おむすびのブログ

おむすびのブログ

楽チン♪節約♪ヘルシーごはん♪

こんにちわ\(^-^)/

今日から 9月 ですねぇ♪

なんて早いのでしょう! 季節はもう……すっ

かり秋なんですね!🍁 最近ね……-いつも歩い

ている道に やたらと枯れ葉が落ちているなぁ

と思っていたのね……したら……そうだよね~・

夏から秋に いつの間にか 変わってたのよ~(^_^)



涼しいを通り越して 夜なんか寒くてもこもこの

靴下はいて 暖か毛布すっぽりかぶって寝てます!


でも…日中の曇りからの雨は勘弁してほしいわ!

ちょっとのお散歩も 行けないし、スッゴい楽しみ

にしてた 柴又の寅さん祭りも中止になったしで

ついてませんね(トホホ(;´д`))


まぁ、それもこれも 明日のお楽しみで帳消しかな

(^_^)v


そして………話は変わりますが、昨日、次男から

電話で 「ねぇねぇ…オレ小さいときにおたふくや

ったっけ?」

「う~ん……-おたふくはやってないと思うけど、

なんで~?

「いやぁさぁ……朝起きたら顔の面積が広がってて

さぁ…(笑) 熱は無いんだけどスゲェ痛くてさ!」




 ̄「…………………………。」

「すぐにお医者さん行きなさい!大人になってからのおたふくは大変なんだから!」


その後、連絡が来ないけど 大丈夫かなぁ………。-

心配だなぁ……!

いくつになっても 子供は子供ですね!

具合が悪かったり心配事があると 必ず電話が来ます

長男も次男も!

母は、心配が絶えません!