朝です。 (^_^)v | おむすびのブログ

おむすびのブログ

楽チン♪節約♪ヘルシーごはん♪

おはようございます~

北風が強い日が 続いてるね~あせるあせるあせる

でも 良いお天気だけどね!

昨日は 月一の病院でした!私は、坐骨神経

痛の為 長距離は歩けず 車椅子に最初から

乗っての出発となりました 汗汗汗

歩きと電車で 片道 1時間はかかるので

娘は 大変だと思いますが、文句1つ言わず

に 連れて行ってくれるので ホントに感謝で

いっぱいです。 ( v^-゜)♪いつもありがと♪


昨日は お昼用に 大きなおにぎりを1個づつ

作って持って行きました! 病院近くのコン

ビニで たまたま 割引になっていたチキン

ナゲット串を(88円)2本買って一緒に食べ

ました! 美味しかったです!お茶は家から

持参した 保温ポットのを飲みました!

予想以上に 熱くて 思わず 大笑い(笑)ニコニコニコニコニコニコ

後は 病院内の冷水器で 冷たいお水を飲みま

した!(^_^)v

採血が終わり 心電図とレントゲンを撮り

2時間は待たされ やっと診察!

結果は ……あまり良くなかったらしいです。

腎臓が少し悪化していて このまま数値が

上がったら 透析になるかも………と言われま

した (。>д<)   やっぱり………汗

お正月—明らかに 食べすぎたし  調子に乗っ

て お菓子も食べすぎたし そんな感じはして

たんだよね~( ̄ー ̄)あせるあせるあせる ヤバいよあせるあせる


だからね、帰り道で娘とも話したんだ!

このままじゃ駄目だね、 この次の診察日ま

でに なんとしてでも 数値を下げて主治医を

驚かせよう! それには 食事と運動をノルマ

化して 毎日 続けるしかない! 娘もやる気に

なってくれたみたいです! よぉし やるぞ!

早速、今日から 作戦決行だ!


まず、目標を立てる! 1日合計 3000歩!

単純計算で行くと、毎食前か後に 必ず1000

歩 ×3食 =3000歩!食事は 野菜と魚をメイ

ンに おかずは沢山、ご飯は 朝昼は白米100

㌘ .夜だけ タンパク制限ご飯にします!

飲み物は 基本 烏龍茶!  時間は 朝8時半

昼 12時半  夜 5時半 これらを厳守し数値回

腹に 努力します! 頑張るぞ! オー(^^)/


今朝のご飯は 納豆チャーハンと餃子にしよ

うと思いまぁす! これから 作って8時半に

は 頂きます!� の予定です!

出来上がりは また 写真にアップしまぁす!