はじめてのおつかい | おむすびのブログ

おむすびのブログ

楽チン♪節約♪ヘルシーごはん♪

こんにちわ♪

昨晩の 日テレ 「はじめてのおつかい」
ご覧になった方も大勢いらっしゃると
思います!

かくいう私も ティッシュ片手に まるで、
自分の孫を見る様に 泣き笑いの連続でした

毎回 これには泣かされっぱなしです!

いつもは 会社で 部下に厳しく指導する
私の兄貴も 「はじめてのおつかい」だけは
毎回 見逃すことなく オープニングからエン
ディングまで 泣きっぱなしで涙が止まらないそうですよ(笑)

昨日も 泣いたんだろうなぁ…汗汗汗
ちなみに 子供はいないんですがね………


さて、昨日1月5日は 次男の31回目のお誕生日でした!

お誘いを受けて 次男家族と お食事に行って
来ました。

某中華レストランです!

行く途中 孫とずっと手を繋いで歩きました

その手が あまりにも小さくて ぎゅっと握ると 思わず潰しちゃいそうで………アハ(笑)


いつもは 娘と二人で静かな食卓も この日は
賑やかな 楽しい食卓になりました!

孫に お年玉をあげるときに ある約束をしました。

1.お父さん、お母さんの言う事を聞く
2.ご飯をいっぱい食べる
3優しいお兄ちゃんになる

この3つを約束させてから お年玉をあげました!

息子もお嫁さんも 手を叩いて 約束したことを 喜んでいました!

どうやら 言う事を聞かない反抗期だった様です!

しかし そんな約束はどこに行ってしまったのか、ちゃんと食べないし ふざけてばかりだし、ホントに反抗期真っ只中といった感じ! あまり 良い子ではありませんでしたね

こりゃ………前途多難だわ ┐('~`;)┌