オッハヨウ\(^o^)/ | おむすびのブログ

おむすびのブログ

楽チン♪節約♪ヘルシーごはん♪



早起きの皆さん  おはようございます!

今朝も ちょっぴり 曇ってはいるけど空気が

とても 気持ちの良い朝ですね~(^o^)v

朝5時半位に 目は覚めてたんだけど血圧の

高いおむすびは 急に起きると クラクラ目眩

がしちゃうので 目が開いてても 暫くは横に

なったまま じっとしてて ゆっくりゆっくり

起き上がるようにしてるんだぁ!

昨日のご飯アップするの忘れていたので……



これは 夕飯で 鶏肉と人参の煮物
いんげんのゴマ和え
パイナップル缶

でした!

そろそろ パンが食べたいなぁ♪

腎臓食なんで 塩分や たんぱく質制限があっ

て 汁物は全然 パンも 麺も 出ません!汗汗

でも 面倒臭い事に たんぱく質や塩分をひか

えても エネルギーは取らないとダメなんで

カロリー的には しっかり食べなきゃダメな

のね………だからご飯も毎食150㌘だし、

朝には 必ず フルーツ缶と ヨーグルトが付く

からね!  フルーツ缶やヨーグルトは嬉しい

けど そのお陰で お昼の血糖値が半端ない。



まっ、でも全部食べてもいい量を病院側は

出してるんだから 問題ないよね!





ところで! 念願の退院ですが、今週の土曜

日に 先生の許可が降りたんですが、土曜日

は 娘が 都合がつかず 来れないので 繰り上

げで? 明日の金曜日に決定しました!

先生が今日は休みなので 看護師さんが明日

一番で伝えてくれる事になりました!

1週間とちょっとの入院期間でしたが

とても長いようで あっちゅう間だった気も

します。

退院して 家に帰ってからが また大変だと

思いますが、昨日の栄養指導を参考に

娘と二人三脚で 頑張っていきます!