おむすびの日~ | おむすびのブログ

おむすびのブログ

楽チン♪節約♪ヘルシーごはん♪

ども q(^-^q)   おむすびおにぎりです。

今日で

あの…阪神淡路大震災から

もう…19年も 経つんですね …

19年前の 1月17日 確か早朝の

5時46分…でしたよねドンッ


おむすびの友達も神戸に住んで

いますが その時は たまたま

違う場所にいたため 地震には

遇わなかったんですがパイプ

ラインの復旧がかなり遅く大変

だったそう… ミネラルウォータ

ーを 送ってあげようと思ったの

だけど 一般の 宅急便よりも

救援物資の方が優先なのですぐ

には送れませんでしたあせるあせるあせる

災害時の すばやい対応ビックリマーク

素晴らしいと思いましたビックリマーク

やるねビックリマーク東京ビックリマーク

それにしても…19年 早いね…


遺族の悲しみは 消えはしない

けど…それでも、生きているん

だから 亡くなった方達の分まで

生きて 幸せにならなきゃねビックリマーク

って 私は 思うよ!!

当たり前の 毎日がどれだけ…

幸せなことか…  いろんな事に

感謝しながら毎日を送れる事が

どんなに 有り難い事なのか…



話は 変わります!!

ここ何日かの ご飯日記です。






茶碗蒸しが乗ったご飯
名付けて 信田飯


ジャガイモの唐揚げ~


今日の朝ごはん

白米
納豆
麩のおつゆ
白菜シメジニラのスープ

でした\(^o^)/


あっ…そうそう 今日1月17日は

おむすびの日なんなですって~

そんな日があるのね~(^-^)/



な~んか 嬉しくなっちゃうわ~

さっ 今 鳥なんばんそばと

小さいおむすびにしようかな♪

あ~  おなかすいた~


ではまた後でね