今日は ずっと 雨ですぅ☂️



 こんにちは
おにぎりおむすび 🌾いなほですニコニコ

何だか バタバタと過ごしよるけど…
(朝も 私の出勤は 6時30(笑)
夜も だいたい19時帰宅 で
あっという間に1日が 終わる日々
ブログも ゆっくり 読めず 
コメントしたくても 
時間があっという間に
過ぎて行くぅ~(笑) )

そんな 日々の中 𓂃𓂂🍃


 。.ꕤ………………………………ꕤ.。

音譜晶來ちゃんの
三峰神社さんを綴った記事音譜



楽しかったねぇ飛び出すハート



………


九州に 行った時にも 
アドバイスを教えて貰って
参拝したんょ~
この後  写真ばかりの記事に
なると思うけど
ボチリ~ボチリ~と
書いていきま~す爆笑音譜

。.ꕤ………………………………ꕤ.。
 


最近

畑の  虫除けに コレが良いと

目にしたので 試してみたんょ


インスタントコーヒー 少し

洗剤 少し  

をシェイクして 葉っぱに 噴霧

泡が 虫に まとわりついて 居なくなる?


とにかく 葉っぱを食べられては

野菜が 出来ないので

やってみるのだ( •̀ᴗ•́ )و



やったけど 結局 ネットかけたんょ(笑)

もぉ ダメかも って 位 

葉っぱ 食べられとったんよ(笑)



畑にやる 水をね 

川の水にしよう! としよる


目指せ!  0円!!     ∠( ˙-˙ )/


カニちゃん



ジョウロに うつすのが 

めんどくさいけぇ 穴あけてみた!




水やり 前より

めっちゃ 楽になった(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



エホ~~~エホ~~~エホ~~~


サツマイモ 育て安いはずなのに...


娘が 乾いても無いのに 水をやるため

根腐れしたぽい 🤣


良い加減...が中々 分からんみたいで…

出来んらしい


(土を握って 水分があるか!

確かめてくれ~!)   (笑)



ネギも ほぼ 全滅 

スーパーで買った ネギを 植えとる(笑)


きゅうり




キャベ子


トマ~ト


ピィーマン





コレは!


空芯菜!



 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 竹細工 

 

竹ひご  2mmを コツコツ 家で作り




ザル に する様に 教えて頂く


中々 ムズい



ひご が 短い物があるので

やり直し です  トホホ笑い泣き


 完成は いつになるのやら爆笑



今日も

読んで頂いて ありがとうございます

(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコペコ

 

 

🌾いなほ