晶來です。

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

昨日は激しく降り落ちる雨に

冷やされて

久々に20度をきる

肌寒い一日となった

岐阜市でした。

 

 

 

 

 

 

4月中旬に訪れた

山梨・秩父・長野での

参拝の思い出を綴ります。

 

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

道の駅で

 

 

大好き友達の

 

おむすびいなほちゃん♪

ミントちゃん♪

 

 

と合流し

この日の宿泊場所であった

「両神荘」へ。

 

 

 

  両神温泉「両神荘」

 

 

 

山深くうねる秩父の山道を越え

到着した頃には

あたりはすっかり真っ暗で。

 

 

いなほちゃん、予約や手続き等

ありがとうね~(*´ω`*)

 

 

 

到着後はお部屋に荷物を置いて

すぐに夕食を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

固定の御膳+ミニバイキングで

美味しく頂きました。

 

 

けして現代的な

新しい施設ではありませんが

 

国民宿舎ならではの

リーズナブルさは

旅のお財布の大きな味方ですし

 

 

スタッフの方々も

ホンワカと親切で

 

素朴な里山の空氣の流れる

ホッとする宿泊所でしたよ^^

 

 

 

  秩父「三峯神社」

 

 

 

三峯神社のご祈祷に

申し込むために

翌朝は早起きして宿を出発。

 

 

いなほちゃん&ミントちゃん組は

社殿に一番近く

移動しやすい方の駐車場へ。

 

 

私たちは麓の駐車場へ。

 

 

 

神社へ向かおうとすると…

 

 

 

 

 

 

なんと!

鹿がお散歩してました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

お食事タイムかな?

 

 

 

周囲に咲く、春の

美しい木之花たちとも相まって

 

 

桃源郷を描いた

お伽噺の一ページを

眺めているような…

 

 

愛らしく心温まる

ワンシーンでした^^

 

 

 

写真には撮れませんでしたが

斜面の奥の方には子鹿の姿も

ありましたよ。

 

 

 

てくてくと坂を上り

 

 

 

 

 

三峯神社といえばの

白い三つ鳥居まで。

 

 

つづきます。

 

 

 

 

音声誘導に従って

10分ほどでできる

 

日本の国土を慈しむ

浄化のイメージワークです^^

空いた時間にぜひ♪