整理収納アドバイザー1級を取得しました


michikoですニコニコ


♢コレクター夫と片付け興味無し長女と

好奇心旺盛な次女+ワンコ1匹と虹ワンコの家族

♢フルタイム勤務で時間に追われる毎日でも自分の好きを集めるだけで、片付けも楽しんでできる/

『さぁお家に帰ろう』私と家族の心地よい暮らしを見つけにいく

整理収納アドバイザーの実験生活


ご訪問ありがとうございますおねがい


下矢印先日のブログ下矢印


無印ファイルボックスの中身をthe確認


整理していく気づき


モノに真剣に向き合う事で、必要・不必要なモノが見えてくるにっこり


整理とは必要不必要区別すること


整理とは不要なモノを取り除く

です




ラベリングも、もはや機能していない無気力無気力


紙袋って、すぐに増える笑い泣き


お風呂屋さんセット

いつも、そこらに転がっている凝視片付けにくいから余計にあっちにあり、こっちにありって

いざ、使う時には

『おかぁーん、かごどこびっくりマーク』っとイラ💢を解決

定位置にするだけで管理がめちゃ楽になるって

気付かされたんですよ飛び出すハート

紙袋も選別して



次に気づき



ニトリの収納には

の掃除道具や殺虫剤 

一つずつ中身を確認していく

夫はスプレー缶が好きなんだろう凝視

不用品はやっぱりある気づき


次に気づき

男のロマンでも感じるのか、工具🛠️には

メタルTOOL BOX と思い込んでいると考える

収納しにくいフォルムムキー

年一回、開けるか開けないかである為

ごちゃごちゃムキー

またまだ、発掘される工具🛠️

違う箱にもプンプン

全だし気づき










同じモノ

ゴミ

古くなったモノは処分

結果気づき

収納用品が

やっぱり不用品になったびっくり

不用品を収納していたってこと!

ただ整理するだけで

何にも収納用品は要らなくなる

コードボックスも処分

次女からパパに父の日プレゼント🎁

片付けは大変だけど、子供らの一生懸命パパを思ってキュン🫰に出会えるラブ

今は臭いだの、うっといだの言われているが

夫はこういう思い出だけで生きていけるんだろうなてへぺろ

before下矢印



after下矢印


この挫折of挫折を繰り返した

階段下収納

これで、維持ができますように飛び出すハート