ご訪問ありがとうございます

ニコニコ

 2023年10月

整理収納アドバイザー1級を取得しました

michiですニコニコ 
家族との暮らしの中で、フルタイム勤務の私が、片付けについて学んだ事をアウトプットの場として、私のお家から片付けていきたいと思います照れ           


おはようございます🌞



洗面台収納の引き出し下段を片付けしやすい

わかりやすいように工夫ニヤリ


Step3の続き

 

ごちゃごちゃえーん

ここには使いかけの洗剤やらストック品を一緒にしていた泣き笑い

探す時間が人生で1番もったいない時間時計


 

狭い狭小洗面所は

洗面台下引き出しは1番使いやすい場所

家族も絶対見る👀場所


開封した洗剤

女3人が(今は2人)が使うクレンジングやコットンの消費量はハンパない無気力

すぐ🔜ストックがわかりやすくしてあげないと

『ママッどっこやぁ〜物申す

と、お互いイライラ真顔


ラベリングも確実に必要

黒い化粧ポーチは次女の化粧水やらメンテナンス類をぶち込んでえー

鏡の裏側にしたりしたんだけど、なかなか戻せないみたいだから、簡単に口笛


モノの住所を決めましたウインク 


 

開封していないストック類はまとめて

無印やわらかポリエチレンケースにポイポイチョキ



 

上段引き出しは、主に次女のみの化粧品💄

私はポーチに収納しました看板持ち

ラベリング

ゴチャっとなっても

戻しやすく

それがモノの住所ですチョキ

なぁんかスッキリにっこり

片付けってみんな同じことが当てはまることって無いんよね

その人、暮らし方っていろいろチュー

私にあった仕組み作りで毎日を快適に過ごしたいと思います


毎日毎日同じ場所を見る👀使用する場所なら

なおさらちゅー自分の好きを集めるだけで片付けも楽しんでできるおねがい

だって私の家だからデレデレ