ご訪問ありがとうございますニコニコ

 2023年10月

整理収納アドバイザー1級を取得しました

michiですニコニコ 
家族との暮らしの中で、フルタイム勤務の私が、片付けについて学んだ事をアウトプットの場として、私のお家から片付けていきたいと思います照れ           


少しずつですが、マイペースに片付けをしていますニコニコ①②

次に取り掛かったのは洗面台収納の下段引き出しの全貌〜ネガティブ

ギャ昇天


ストックのシャンプー類や洗剤類がギュウ牛

洗濯機の洗剤タンクに入りきらなかった使用中の洗剤も一緒に入れたりして真顔

フルタイムママ忙しさにかまけて確認もせずに新しいのんから開封したりして、

『開封していたやぁんムキー

って、一人で地団駄踏んでる毎日真顔



 

こちらは、洗面台収納引き出しの上段の全貌真顔

私と次女の化粧品を収納している

知らぬ間にモノがモノの上に重なって、仕切りの意味がないえーん

(長女は洗面台に立ってお化粧する習慣が無いので、自分用をその辺りに置いておる…どないかせんといかんむかつきと思いながら、留学中の身の荷物は考えない)


それなりに工夫して、ダイソーの仕切りボックスでゾーニングしたりして、片付けたりするがぁ


次女はSWEET 19 BLUESなんよ赤ちゃんぴえん

わたくしアムロ世代としては、19歳は旬な時なんよねーおーっ!

そう思っちゃうだなぁ口笛


口笛もうすぐ大人ぶらずに〜子供の武器も使える〜いちばん旬な時〜ふんふんふんふん〜

自分だけ精一杯それでもそれなり見える

タバコの煙をかき分け音にうもれってぇぇ〜

いちばん取り柄が何か教えてあげなきゃならなぁいあの子やぁあいつ〜口笛


あの歳に戻りたい切実におばけくん

そんな娘も聞いてるねんよ音符

次女のスマホから流れてきて、子供がその年になったんやとしみじみして日本酒

アムロ、小室は凄いやっぱ天才だと凝視


次女はワザと片付けない?片付けを教えてこなかったから、すぐにごぢゃごゃ魂が抜けるあっちにやり〜こっちにやり〜魂が抜けるわからなくなってイライラして、当たり散らすネガティブ


片付けとは使ったら元の場所に戻すこと


戻させるようにマインドコントロール目しなければ煽り



お恥ずかしいなが洗面台の中味をみて頂いたので、我を奮い立たせて、片付けしてみます看板持ち


毎日毎日同じ場所を見る👀使用する場所なら

なおさらちゅー自分の好きを集めるだけで片付けも楽しんでできるおねがい

だって私の家だからデレデレ

さぁお家帰ろ


イベントバナー