今日はご飯作りたくない、そんな日の対策 | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる

食×心×時間術コーチ

omusubi(おむすび)の

伊藤真奈美です。

 

 

妊娠中に出始めた

謎の湿疹

大人になって発症し

吸引薬を使っていた喘息

 

薬では一向に治らず

何年も辛かった体調が

食事改善したら

3ヶ月で完治した経験が

ありますおねがいキラキラ

 

 

長年悩んできた

生理痛、頭痛、

慢性疲労、イライラ

気分の落ち込み

 

食を改善したら自然と

解消していましたキラキラ

 

 

そんな経験から

食の力に気づき

 

謎の不調やだるさで

大変な思いをしている

ママとお子さんを

助けたいと

 

食×心×時間術を

お伝えしていますおねがいラブラブ

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございますおねがいキラキラ

 

 

 

今日は料理したくない〜アセアセ

そんな

テンションが上がらない日、

あなたもありませんか!?

 

 

私もたまにあります〜笑い泣き

 

 

 

そういう日も

楽にご飯を作れるように

 

 

疲れていない朝のうちに

なんかしら夕食の準備を

しておくのがおすすめですが

 

 

 

それでも、

今日は何にも準備がない〜ガーン

ゼロからスタートアセアセ

でもやる気もゼロ〜魂が抜ける

 

 

っていう

ぐでたまみたいな日も

人間だもん、ありますよね??

 

 

 

 

そういう日の対策を

今日は書きますねおねがい

 

 

 

 

料理が苦痛、面倒、辛い〜えーん

とおっしゃるママたちの

お話しをお聞きすると

共通点があって

 

 

それは、

ハードルの高いことを

やろうとしすぎてるタラー

ということですガーン

 

 

 

 

一汁二菜とか三菜を

作らなきゃ

と思っているママや

 

 

しかも、

かなり工程の多い料理を

あえて選択しているママが

とっても多いんですえーん

 

 

 

 

 

それだともう、

動き出す前から

これから大変な作業を

こなさなきゃいけないのが

目に見えてるから

 

(目の前にそびえる

エベレストに挑む感じアセアセ

 

 

 

は〜辛いえーん

いや~~面倒もやもや

もう誰かやって〜〜〜ネガティブ

って気持ちになって

 

 

 

ソファから起き上がれない

 

もしくは椅子からお尻が

上がらなくなっちゃう…アセアセ

 

 

 

 

そういう日の提案としては

 

初動のハードルを

う~~〜んと下げる

いいですおねがい

 

 

どれくらいハードルを

下げるかと言うと…

 

エベレストじゃなくて

近所の土手にちょっと

上るくらい照れ笑い

 

 

 

料理で言ったら

 

とりあえず

キッチンに行ってみようか

お湯だけわかしてみようか

 

というレベルまで

ハードルを下げるんです!!

 

 

 

だって疲れてる日でも

とりあえず

カップラーメンを作るための

お湯くらいは

多くの人が沸かせますよね照れ

 

 

 

それでバッチリですウインク

 

 

 

 

お湯が沸いてさえいたら

それだけでけっこう

できることってありますウインク

 

 

 

たとえばお湯に鰹節や

粉末の鰹節と

お味噌とわかめを入れたら

即席お味噌汁キラキラ

 

こちらは昨日の夜
息子が自分で作ったお茶漬けラブラブ
これも出汁引いて塩味付けて、
ご飯炊いただけですウインク



熱湯に卵を入れたら

茹で卵や温玉の出来上がりおでん真ん中

 

 

塩と野菜を入れたら

ゆで野菜。

 

 

今はスナップエンドウとか

ブロッコリーとか

サッと塩でゆでるだけで

美味しい野菜が旬ですよねウインク

 

 

 

カップラーメン作るのも

お湯をかけるだけの

チキンラーメン作るのも

もちろん良いけど

(美味しいしねラブ)

 

 

 

それと同じくらいの手間で

カップラーメン以外にも

作れるご飯って

意外とあるんですおねがい

 

 

 

 

人間ってみんな

動きだす時がいちばん

億劫なものですよねえーん

 

 

 

お掃除する時も

子どもが宿題やる時も

そうですよね!!

 

 

 

でも、

やり始めて動しまえば

別にそんなに嫌でもなくて

 

むしろ、けっこう

気分が乗ってきて

もうちょっとやってもいいかな

 

 

 

って気持ちになること

ないですかおねがい

 

 

とにかく人は

動き出すまでの労力が

いちばん辛い泣き笑い

 

 

 

だから

動き出すまでのハードルは

これ以上ないくらい

低く低くするといいです!!

 

 

 

日々のお料理も

まさかまさか

一汁三菜作ろうなんて

絶対思わないでください笑い泣き

 

 

それだけでめちゃくちゃ

気が重くて

やりたくなくなるのは必至ガーン

(私もそんなの面倒です💦)

 

 

 

作りたい日は

作ればいいと思いますが

 

イヤだったら

毎日そんなに頑張る料理は

しなくていいんですおねがい

 

 

 

 

私はそんなに

料理が好きな料理教室の

先生じゃないので爆笑

 

 

いかにラクするか

いかにラクでも美味しいか

こればっかり考えてます爆笑

 

 

 

 

多くのママがやってる料理は

あえて大変な茨の道を

自ら選びすぎおねがい

 

 

 

もっともっとラクして、

私が働くんじゃなくて

火と時間に働いてもらう料理を

しませんかキラキラ

 

 

例えば、お湯をわかすのも

ゆで卵作るのも

私が働いてるのなんて

鍋をコンロに乗せるまでで

 

 

あとはコンロと時間が

お湯をわかしてくれてる

だけですよね!?爆笑

 

 

 

そんな感じで

私は火にかけた後は

手が空いて

暇になっちゃう料理。

 

 

 

 

それでも美味しくて

家族に絶賛される料理を

作れていますおねがい

 

 

 

もしかして、私が作ってるご飯

めちゃくちゃ大変なことを

頑張りすぎてるのかも!?

ご参考になれば嬉しいですハート

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたお願い音符

 
 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

苦痛な料理を楽にする

ヒント満載の単発セミナーを

下記の通り開催しますキラキラ!!

 

下矢印下矢印下矢印

 

【子どもの偏食の

予防と改善セミナー】

 

 

 

日程は

①4月21日(日)

朝5時30分~7時

  

 

②4月22日(月)

午前10時~11時30分
 

の2回ですキラキラ
(どちらも同じ内容です)

 

 

ご案内やお申込みの受付は

公式LINEからお送りしますので

こちらからご登録くださいルンルン

 

下矢印下矢印下矢印

 

 友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

 

お子さんの偏食に悩む

頑張り屋のママさんに

届けたいメッセージはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

遠方のママさん、

お子さんが小さくて

外出が難しいママさん、

 

 

ぜひこの機会に

ご自宅で受けられる

zoomレッスンで

私に会いに来てくださいハートキラキラ

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

omusubi公式LINEでは

 

キラキラ食事で家族の健康を

叶えたい

 

キラキラ料理を時短して

自分時間も作りたい

 

キラキライライラせず子どもと

楽しく過ごしたい

\

キラキラ不安や心配ばかりの子育て

を卒業したい

 

など様々なテーマで

単発レッスンを企画し

ご案内していますおねがい

 

 

確実にイベントの開催情報を

お受け取りになりたい方は

ぜひご登録くださいおねがい飛び出すハート

 

 

 

登録された方には、

下記の

『たった15分で作れて

家族の健康と自分時間が叶う

褒められご飯の秘訣』

をPDFで差し上げていますラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

 

ご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

出版書籍はこちらおねがいキラキラ

 下矢印下矢印下矢印

 

あ

 

 

Amazonからポチっと

できますおねがい飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印