不安や恐れに飲み込まれないために | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる食×心×時間術

omusubi(おむすび)の

伊藤真奈美です。

 

初めての方はこちらを

ご覧いただけると

嬉しいです>>>自己紹介 

 

  

今日もブログを読んでいただき

ありがとうございます照れ

 

 

 

元旦の夕方に

能登地方で起きた地震の

被害の大きさがわかるにつれ

胸を痛めています。



私の実家も新潟なので

たくさんの方から

ご心配のメッセージを頂き 

本当にありがとうございます。



実家の家族はみんな

ありがたいことに

おかげさまで無事でした。



被災された方々が

1日も早く日常の安心を 

取り戻せるように願い、

  


被災しなかった私は

できることをやるのみです。




地震のニュースを見て

心配、不安、恐怖を感じ

落ち着かない、

ざわざわした気持ちに

なっている方も

きっと多いと思います。




でも、こういう時こそ

あえて

フォーカスをどこに当てるか

という話を私はしたいと

思っています。



昨日のブログにも

書いたように


フォーカスしたものは

拡大する


自分の発したものが

自分に帰って来る


これがこの世の中の

絶対法則だから



どんな出来事があっても

私は、自分は


何にフォーカスを当て

どんなエネルギー発して

どんな世界を拡大するために

生きるかを自分で選ぶ

必要があるんです。



世の中で起きる

様々な出来事、

たくさんの感情の波に

飲み込まれて、共鳴しすぎて





自分の感情の手綱を

手から放さない。





社会に辛いニュースが

起きているから

私も暗く、辛くなって

落ち込んで


辛い、不安、悲しい、恐怖

を感じて

そのエネルギーを周りに

撒き散らして生きるのか?




私がそうやって

今という時間を生きることで

何か事態を良い方に

変えられるエネルギーは

湧いてくるのか?




私が落ち込んでも

不安や心配に駆られても

事態を良い方に向かわせる

エネルギーにならないのなら



私が少しでもできるのは

自分の内から

安心、希望、祈り、愛、

温かさ、優しさ、

人への信頼

そういったものに

強くフォーカスをあてて



自分の内から

心地よい、力強い

温かいエネルギーを発して

生きることだ、と。



フォーカスするものが

拡大するという

この世の絶対法則

偉人たちはみんな

理解していました。




マザー・テレサが

残したとされる言葉にも

それが現れています。




「私は反戦集会には

行かないけど

平和集会には行くわ」




戦争はやめて!訴えても

不安や恐怖や怒りがわくだけ。



反戦を訴えて

戦争や争いという事態に

意識やエネルギーを

向けるより



平和、愛という

本当に望む世界にこそ

意識を向け



一人ひとりが自分の内から

愛を広げることに

意識を向ける方が



平和で愛のある

望む世界に近づくことを

マザー・テレサは

知っていたんです。



戦争をやめたいなら

あなたの身近なところから

愛の種をまくこと。




辛く悲しいことが

起きているときにも

周りの空気にのまれすぎず




自分の内から

安心、愛、温かさ、信頼の

エネルギーが日本中に

広がっていくのを願い



私はあえてそこに

フォーカスを向けたい。



本当に望む世界を

少しでも広げるための

一滴の小さなしずくを

落としたい。




その小さな一滴一滴が

折り重なって

愛と安心の波紋を

広げていくように。



何が起きていても

私には関係ないという

無関心な態度だと

誤解されるかもしれませんが

そういうことではなくて。



それくらい

あなたが、私が、

一人ひとりが発する

エネルギーや思考は



素晴らしい力を持ち

世界を動かす力にも

なることを知っているから。




今日も最後まで

お読みくださり

ありがとうございますおねがいキラキラ

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

公式LINEでは、

フォロワー様限定で

無料セミナー

随時ご案内していますハート

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

 

キラキラ毎日のご飯で

ご家族の健康を叶えたい乙女のトキメキ

 

キラキラ料理をラクにして

自分の時間も作りたい乙女のトキメキ

 

キラキライライラガミガミをやめて

子どもと穏やかに過ごしたい乙女のトキメキ

 

キラキラ不安や心配ばかりの子育て

大丈夫!と子どもを

見守れるようになりたい乙女のトキメキ

 

 

そんなママに

ぜひ聞いてほしい

セミナーです!!

 

 

 

LINEに

ご登録くださった方限定で

 

『たった15分で作れて

家族の健康と自分時間が叶う

褒められご飯の秘訣』

 

をPDFで

プレゼントしていますおねがいハートのバルーン

 

 

 

ご登録はこちらから

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

 

著書はこちらおねがいキラキラ

 下矢印下矢印下矢印

 

あ

 

 

✅ママのイライラ

 

✅時間のゆとりのなさ

 

✅子育てのお悩み、子どもの心配

 

✅ギクシャクした夫婦関係

 

 これらを解決するための

食事と心のお話を中心に書きました。

 

 

Amazonからポチっとできますおねがい飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

instagramでは主に

ストーリーズで

日常を発信しています。

 

お気軽にフォローしてくださいおねがい

  

(友達申請の際は

メッセージを添えていただけると

ありがたいです)

  

おにぎりインスタグラム

https://instagram.com/omusubi.kitchen

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

簡単おやつの調理動画を

YouTubeで公開中ですおねがい

下矢印下矢印下矢印