野菜大好きな子に育てる秘訣 | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

こんにちはニコニコ

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる食×心×時間術

omusubi(おむすび)

主宰の伊藤真奈美です。

 

初めての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

>>>自己紹介
 

 

  

今日もブログを読んでいただき

ありがとうございます照れキラキラ

 

 

前回のブログでは

お子さんがお菓子とか

ファストフードなどばっかり食べたがり

家のご飯は食べてくれない…悲しい

 

 

そんなお悩みの解決策を書きましたキラキラ

 

まだ読んでいない方は

こちらから先にお読みくださいおねがい

 

下矢印下矢印下矢印

子どものジャンクフード好きを何とかしたい

https://ameblo.jp/omusubi-kitchen/entry-12815753443.html

 

 

 

食べ物の好みを決めているのは

実は、人間ではなくて

 

 

その人の腸内に住んでいる

腸内細菌なんですよびっくりマーク

ということを

前回のブログでは書きました。

 

 

腸内に悪玉菌が多い人は

悪玉菌の好む食べ物を好む

嗜好になります滝汗もやもや

 

つまり、悪玉菌の餌となる

甘いものやジャンクフードを

好む味覚になるんですアセアセ

 

 

一方、善玉菌が多い人は

善玉菌の好む食べ物を好む

嗜好になるんです、自然と乙女のトキメキ

 

 

善玉菌の好きな食べ物は

食物繊維、オリゴ糖など。

 

 

それがどんな食べ物に多く

含まれるかというと、

野菜やきのこ、お米、海藻類などです。

 

 

 

善玉菌の好む餌を日常的に

食べるようにしていると

悪玉菌よりも善玉菌が元気になり

 

自然と

甘いものやジャンクなものは

欲しにくくなり、

 

 

野菜や海藻やキノコ類など

健康的なご飯を好む嗜好に

変えることができるんです照れ乙女のトキメキ

 

 

とは言っても

こんな話をすると…

 

 

でも、うちの子は

野菜ほとんど食べないんです悲しい

どうすればいいですかアセアセ!?

 

というママも

とっても多いと思うんですよねえーん

 

 

 

でも、子どもは本来なら

野菜が好きなんです照れ乙女のトキメキ

 

 

「子どもは野菜が好きじゃない」
「子どもは野菜を食べない」
というのは
全然本当ではない、
ただの間違った思い込みなんですガーンアセアセ

 

 

 

実際、私の料理講座を

受けてくださっている

ママさんたちからは

こんな嬉しいお声を

たくさんいただいていますラブ

 

 

直近でいただいたお声の一部を

ご紹介すると・・・

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 
講座でお伝えした発酵ピクルスを
野菜嫌いな3歳のお子さんが
「美味しい」と食べていたおねがい乙女のトキメキ
とのご報告です…チューハート
 
 
 
こちらも、講座でお伝えした
コンソメキューブを使わないで作った

無添加のシンプルな味付けの

野菜スープですが

 
下矢印下矢印下矢印
 
 
さらに、こんなお声もキラキラ
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
この投稿に、別の受講者様も
反応してくださって…照れ
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
シンプルだから
ママも超絶ラクなお料理なのに
野菜が苦手なお子さんでも
「美味しい、美味しい」と
食べてくれることが続出するんです乙女のトキメキおねがい
 
 
 
 
 
子どもは誰でも
野菜の自然な甘味が大好きです照れ
 
子どもは野菜が嫌い、食べない
 
まずはこの思い込みを
取っ払ってみてくださいラブラブウインク
 
 
「どうせ子どもは
こんなの食べないでしょ泣
と、出してみる前から
ママがあきらめていて作らない。
 
 
だから子どもは、
口にする機会がなくて
馴染みがないから、
ますます食べないアセアセ
 
という悪循環になっていることが
実は、とっても多いですガーンガーン
 
 

 

作ってみたら、

なんと子どもが食べましたびっくりキラキラ

っていうご報告が

とってもとっても多いんですよラブラブ照れ

 

 

 

ただ、野菜嫌いのお子さんに

野菜を美味しく食べさせるのには

いつも通りの調理をすれば良い

わけじゃなく

 

 

多くの受講者様たちが

「目から鱗びっくりキラキラ!!」と驚かれる

ちょっとしたコツや知識が

必要でもあるんですキラキラ

 

 

 

この方法で調理すると

野菜の旨味や甘味が引き出され、

えぐみや苦味などが抑えられるので

お子さんも野菜を喜んで

食べてくれるようになるんですよ照れ

 

 

 

その具体的な方法を

次回のブログでは

ご紹介したいと思いますおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

お子さんに

野菜好きになってほしい

と思っているママさんは

ぜひ次もお読みくださいハートおねがい

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

ママの毎日を快適に幸せにする情報を

公式LINEから発信していますチュー飛び出すハート

 

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

今ならご登録くださった方に

期間限定で

 

『たった15分で作れて

家族の健康と自分時間が叶う

褒められご飯の秘訣』

 

をPDFで

プレゼントしていますおねがいハートのバルーン

 

 

 

ぜひご登録いただき

期間限定プレゼントを

お受け取りくださいねおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

https://bit.ly/3xzlTel

 (こちらにご登録いただくと

通常の不定期メルマガも同時に

配信スタートします)

 

 

キラキラこんな方はぜひご登録くださいキラキラ

 

料理が苦手!料理って大変!

 

✅料理のレパートリーが少ないのが悩み

 

✅お子さんの偏食に悩んでいる

 

✅レシピを見ないと料理できない

 

✅家族や自分の体調不良を

 お薬じゃなく食事でなんとかしたい

 

 

 

無料メールレッスンでお伝えすること

 

💛料理が気楽に時短になる考え方

 

💛料理のレパートリーの広げ方

 

💛子どもの偏食の原因と解決策

 

💛レシピがなくても料理ができる秘訣

 

💛家族の健康を守れる健康ごはん

 

 

さらに!!

登録特典を3つご用意していますおねがい

 

 

 

①子どもの偏食改善・予防策PDF

 

②子どもがご飯好きになる秘訣動画

 

③時間のゆとりを生むワークシート

 

 

 

3つの特典プレゼントつき

無料メールレッスン

ご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

https://bit.ly/3xzlTel

  
 
 

 おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

著書はこちらおねがいキラキラ

 下矢印下矢印下矢印

 

あ

 

 

✅ママのイライラ

 

✅時間のゆとりのなさ

 

✅子育てのお悩み、子どもの心配

 

✅ギクシャクした夫婦関係

 

 これらを解決するための

食事と心のお話を中心に書きました。

 

 

 

Amazonからポチっとできますおねがい飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

instagramでは

日常の様子を発信しています。

 

 

お気軽にフォロー、友達申請してくださいおねがい

  

(友達申請の際は

メッセージを添えていただけると

誤って削除することがなくなり

ありがたいです)

  

おにぎりインスタグラム

https://instagram.com/omusubi.kitchen

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

簡単おやつの調理動画を

YouTubeで公開中ですおねがい

下矢印下矢印下矢印