連休の乱れを引きずらない秘訣 | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

 こんにちはニコニコ

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる食×心×時間術

omusubi(おむすび)

主宰の伊藤真奈美です。

 

初めての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

>>>自己紹介
 

 

 

 

今日で連休最終日という方も

多いでしょうかおねがい!?

 

 

 

連休が続くと、

必ずと言っていいほど起きるのが

生活の乱れですよねえーん

 

 

・家族が家にいるので部屋が散らかる

 

・お出かけで食べすぎが続き、不調が出る

 

・旅行中の洗濯ものが山のようにある

 

などなど・・・ガーンガーン

 

 

 

連休中の乱れを引きずらずに

元気に日常生活に戻れる秘訣を

今日は書きたいと思いますおねがいキラキラ

 

 

 

その秘訣は、

 

1.早めのリセット

 

2.食事を抜くか、軽めに済ます

 

の2つです!!

 

 

 

 

 

1.早めのリセット

 

我が家は娘の誕生日の

5月1日に合わせて

昨日まで3泊の旅行に行き、

昨日の夕方帰宅したんですが

 

 

 

たまった4日分の洗濯ものは

昨日と今朝で

すでに片付いていますOKおねがい

 

 

 

 

連休明けまで洗濯物の山を

持ち越すことなく

明日からは通常に戻れます。

 

 

 

 

帰宅したら、その場ですぐに

旅行の荷物や洗濯物を片付ける。

即座にリセットする

ということを、私はいつも

意識しています。

 

 


そうは言っても、

旅行から帰った日は

疲れて動けないよ・・・ふとん1

 

 

という方は、

次の「2」を意識してみてくださいおねがい

 

 

 

 

 

2.食事を抜くか、軽めに済ます

 

連休疲れって、実は

食べすぎ、暴飲暴食と

大きく関係していることに

気づいていますかはてなマーク

 

 

 

我が家も、連休中は

美味しいものをいっぱい食べたので

夫は昨日、暴飲暴食がたたって

ダウン気味でしたネガティブ

 

 


浜焼きのお店で豪華海鮮ラブ
だけどめっちゃリーズナブルでした!!キラキラ

 




館山の和食やさんも
お刺身がめちゃくちゃ新鮮で最高でしたラブ



3日目は横浜に移動して中華街へキラキラ


まだまだいっぱい食べたけど
写真撮るのも忘れて爆笑


夕食にお腹いっぱい中華を食べたのに

夫はホテルで夜更かししていたら

小腹が減ったと言って

夜食まで食べていました驚き

 

 


あーあ

翌日は起きられないんだろうなえー

体調崩すかもなえー

と思っていたら案の定・・・絶望

 

 

 


私は、連休中も

いつも通り早起きして

自分時間が欲しかったので

 

夕食は軽めに済ませることを

意識していて

 

 

 

旅行先でも毎朝5時に起きて

家族が起きる前に

仕事を済ませていましたおねがい

 

ホテルのこんな素敵なデスクで
サクサク仕事も捗りましたおねがい

 



 

旅行4日目の昨日も

帰宅するまで元気に

楽しめたし

 






子どもたちと横浜洋館巡りラブ

 

 

帰宅してからも即座に

洗濯物を片付けられる元気も

ありましたチュー

 

 

 

 

昨夜は

まだ夫がダウン気味だったので

家族全員で夕食を抜いて

(食べたい人も軽めに済ませます)

早めに寝たので

 

 

 

今朝は家族全員が

6時台に

スッキリ起きていますラブ

 

 

(私は今朝5時20分から

朝活チャレンジの

メンバーさん向けzoom勉強会まで

開催していました照れ

 

 

 

 

今朝は夫もすっかり回復したので

疲労や不調を持ち越すことなく

明日からの連休明けを

迎えられますラブ

 

 

 

 

 

そして、夫は暴飲暴食が

どれだけ体調に影響を及ぼすかを

また身をもって体験したようで

 

 

 

やっぱり食事って大事だわ!!

 

ママのご飯はすごいわ!!

 

って

食事への意識が高まる良い機会に

なったようです照れ

 

 

 

 

 

これも、体感してこそだから

良い経験ですよねおねがいOK

 

 

 

なので私は暴飲暴食する夫を

別に止めはしません爆  笑

 

 

 

自分で体感しないと

理屈だけじゃわかりませんしね。

 

 

 

皆さんも

早めのリセット

食事を軽めにする

を意識してみてくださいねおねがい

 

 

 

 

今日の夕食を軽めに済ますか

一食抜くことで

 

明日の朝は早起きがラクにでき、

ご家族が起きてくる前に

家を片付けたり

リセットができるかもしれませんねウインク

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 



素敵な1日を

お過ごしくださいねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

https://bit.ly/3xzlTel

 

 

キラキラこんな方はぜひご登録くださいキラキラ

 

料理が苦手!料理って大変!

 

✅料理のレパートリーが少ないのが悩み

 

✅お子さんの偏食に悩んでいる

 

✅レシピを見ないと料理できない

 

✅家族や自分の体調不良を

 お薬じゃなく食事でなんとかしたい

 

 

 

無料メールレッスンでお伝えすること

 

💛料理が気楽に時短になる考え方

 

💛料理のレパートリーの広げ方

 

💛子どもの偏食の原因と解決策

 

💛レシピがなくても料理ができる秘訣

 

💛家族の健康を守れる健康ごはん

 

 

さらに!!

登録特典を3つご用意していますおねがい

 

 

 

①子どもの偏食改善・予防策PDF

 

②子どもがご飯好きになる秘訣動画

 

③時間のゆとりを生むワークシート

 

 

 

3つの特典プレゼントつき

無料メールレッスン

ご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

https://bit.ly/3xzlTel

 

 
 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

インスタやFacebookでは

日常の様子を発信しています。

 

 

よかったらお気軽に

フォロー、友達申請してくださいおねがい

  

(友達申請の際は

メッセージを添えていただけると

誤って削除することがなくなり

ありがたいです)

 

 

おにぎりインスタグラム

https://instagram.com/omusubi.kitchen

 

おにぎりFacebook

https://m.facebook.com/manami30gm

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

簡単おやつの調理動画を

YouTubeで公開中です。

よかったらご覧くださいおねがい

下矢印下矢印下矢印