出汁パックにさようなら!!天然出汁の簡単な引き方プレゼントします! | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

みなさん、こんにちはニコニコ

 

料理が苦手で忙しいママも15分で子どもが喜ぶ健康ご飯!

 

食×心×時間の見直しで

イライラママの毎日を笑顔に変える

料理教室omusubi(おむすび)

伊藤真奈美です。


 

初めての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

>>>自己紹介

 

ご提供中のメニューはこちらですニコニコ
【4歳~小学生対象】台所から生きる力を育む料理の基礎レッスン
無料!ママのお悩み解消60分オンライン個別相談  /  時短レシピ配信 
すべてのママを元気にしたい!エネルギーアッププログラム(現在、第2期生とエネアップ中!)

 


おかげさまで

ブログのフォロワー

1000人を越えましたおねがい





感謝を込めて

LINE@のお友達のみなさまから

ご要望の多かった

「簡単な天然出汁の引き方」




12日(金)の19:00

LINE@からプレゼント

させていただきます!!










ついでに、

インスタグラムのフォロワーさんも

800人を越えていました。




よかったら

こちらもフォローしてくださいねおねがい






インスタのURLって

よくわからないので、、、ガーン


omusubi.kitchen

で検索してみてくださいポーン







そして、

先日LINE@の皆さんに

市販の出汁パックや

顆粒コンソメの添加物について配信したら

すごくたくさんの方から

メッセージやお悩みや質問を

いただいたんです。





🌀天然出汁のとり方を知りたいです


🌀子どもに毎日味噌汁を飲ませたいけれど

飲んでくれなくて


🌀野菜や肉だけでは味が決まらないので

コンソメや中華スープの素を

つい使ってしまいます


🌀無添加の出汁パックやコンソメを

選んでいるから、それでいいと思ってました!





などなど。



皆さんもありますか?






お子さんが小さいご家庭だと特に

無添加の出汁パックやコンソメを選んでいる

というママは多いですよね。






でも、

無添加って

本当に無添加かどうか怪しいものもあります。





日本の食品衛生法では、

食品添加物が使われていたとしても

表記しなくてよい例外もあるんです。




詳しくはこちらの資料の

「表示の省略」という項目をご覧ください。







それに、

仮に本当に食品添加物が無添加でも

出汁パックの原材料表記を見ると

かつおエキス、昆布エキス、

などと書いてあること、よくありますよね。







なんだろう?と思いませんか?

家庭のキッチンにそういうのありますか?







たとえば、かつおエキスって

原材料はかつおなので天然素材なんですが

その抽出方法が化学的だったりするんです。






通常、家では出せないほどの

かつおの濃厚な旨味を抽出するって

やはり不自然なやり方になりますよね。






安全性云々はよくわかりませんが、

そこまでして濃厚な旨味を加えないと

旨味を感じられないほど

鈍くなった現代人の味覚ってどうなんだろう?







こういう○○エキスが

無添加をうたう出汁パックにも、

おせんべいや、

お好み焼き粉などの粉ものなどにも、

その他、ありとあらゆる調味料などにも

使われています。






濃厚な旨味が感じられた方が

美味しいと感じますからね。






その味に慣れちゃうと

家庭で普通に作る天然素材の出汁じゃ

旨味が感じられにくくなってしまうんです。






そしたら、

ずっと出汁パックを買い続けないと。

ずっと調味料を買い続けないと。

(ポン酢とかドレッシングとかめんつゆとか)







あんまり添加物にこだわると

添加物大国の日本では

食べられるものがなくなって

苦しくなるだけなので

こだわりすぎるのもどうかと

私は思っていますが




(食品添加物ゼロで暮らすことなど

現代社会では不可能なので

取っても出せる体を作る方が大事です)






家庭で普通に手にはいる

普通の材料で作った料理を

美味しいと感じられる味覚があれば

そういうエキスは別にいらないですよね。






不自然なものをなるべくとらないって

健康な体を作る上ですごく

大切だと思うんですね。







子どもにもそういう自然なものを

美味しいと思える味覚を育ててあげたら





「ジャンクフードはダメ!」

とか言わなくても

自分で食べたとき、

あれ、これなんかおかしいなって

違和感を感じられる舌が育ちますよ。






ということで、


♥️天然出汁の引き方


♥️こどもが喜んでおかわりする味噌汁の作り方


♥️コンソメ不使用で旨味を出す方法



を対面レッスンと動画レッスンで

お届けすることにしましたおねがい







動画レッスンは

お好きなときに

ご自宅で何度もご覧いただけますが





麻布十番教室での対面レッスンは

7月下旬~8月に開催したいと思います。






詳細は12日(金)

LINE@から先行でお知らせしますので

もう少しお待ちください照れ





まだLINE@にご登録でない方は、

ぜひこちらからご登録くださいね。

下矢印下矢印下矢印

https://line.me/R/ti/p/%40hvl0494z

 

または@hvl0494zで検索ください。

(@をお忘れなく)

 

友だち追加

 

 

料理教室omusubiのLINE@では
 
ドキドキ毎週月曜日にママをお助けする時短レシピ
 
ドキドキ子どもや夫にイライラする時の心の整え方
 
ドキドキ食と心と時間を見直すコツ
 
ドキドキ子どもの心身の不調を改善する食事
 
ドキドキレッスン先行案内
 
ドキドキプレゼント企画
 
などをお届けしています!
 
 
ママとご家族の健やかな毎日の
お役に立てたら嬉しいですニコニコアップ
 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

オンラインでも

無料でお悩みにお答えします

 

こんなお悩みありませんか?

 

✅料理が苦手、毎日の食事作りが苦痛

​✅食の情報に振り回され、何を食べさせたらいいかわからない

✅子どもが小さいので、家事が進まない

✅頑張って作っても子どもが食べてくれなくてイライラ

✅子どもが偏食、小食、お菓子ばかり食べたがる

✅子どもに落ち着きがない、元気がない

 

✅子どもが癇癪を起こしやすい、すぐにメソメソする

✅子どもがすぐ病気をし、病院通いが多い

✅便秘、花粉症、アトピー、喘息、鼻炎、湿疹の症状がある

✅疲れるとお菓子を食べてしまい、体調が悪い

✅イライラしやすく、子どもや夫に怒鳴ってしまう

✅生理不順、生理痛、生理前のイライラがある

✅よく寝ているのに眠い、朝起きられない、疲れやすい

 

✅朝はいつもバタバタで子どもについ怒ってしまう


✅夫の体臭、口臭、薄毛、抜け毛が気になる​

 

✅〇〇なのは夫のせい、子どものせいと思っている

 

✅子どもが小さいから自分の時間がないのは仕方ないと諦めている

 

✅何だかうまく言えないけれど、満たされない気持ちやモヤモヤがある

 

 

 

 

これらのお悩み

食×心×時間の見直しで

すべて解決できます!

 

 

どんな食事をすれば

体が健康になり、心が穏やかになるのか、

 

 

毎日時間と心にゆとりがあって

家族と笑って過ごせるママになれるのか、

 

 

どんな考え方を手に入れれば

子どもや夫へのイライラや不満が

感謝や愛に変わっていくのか、

 

 

オンラインの

無料個別相談

お伝えしています。

 

 

 

≪ご参加方法≫

 

ズームというソフトを使います。

 

(こちらからお送りするURLをクリックするだけで

パソコンやスマホから接続可能です)

 

ズームの使い方詳細はこちら

 

 

 

 

ご参加者様のお悩みやご感想は

こちらでご紹介していますニコニコ

 

 

 

相談会ご希望の方は

LINE@にご登録の上、

「相談会」とメッセージください