雨の日はクッキング日和 | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

雨の日クッキング。
さつまいも餅作りました。【レシピあり】


息子と夫が「すんげぇうまい!!」と
どんどん食べちゃうので
ひとつだけ写真用に借りて
急いで撮りました笑

焼いただけでも十分美味しいけど、
みたらしあん絡めたら
息子が拍手喝采(笑)

とろけるチーズのせて焼いても
美味しいです。

明日も雨予報。
「外に行けないから
家でクッキングする」という息子に

なに作る?と聞いたら
「メロンまんじゅう」という答え。

どんなのできるんだろ。

【材料と分量】

さつまいも1本(280gありました)
バター 10g
牛乳 20g
片栗粉 10g

焼き用の油 適量

《みたらしあん》
水 100cc
醤油 大さじ1
砂糖 大さじ2
水溶き片栗粉 適量

【作り方】
①さつまいもは茹でて熱いうちにつぶし、
材料全部をまぜて手で平らにする。

②油をひいたフライパンで両面こんがり焼く。

③みたらしあんの水溶き片栗粉以外を
火にかけ、
沸いたら水溶き片栗粉でとろみをつける

④さつまいも餅にあんを絡める