2024観戦の記録 高校野球編2 | 2勝9敗1分からの逆転!

2勝9敗1分からの逆転!

山田脩也選手が出場する、阪神タイガースと楽天イーグルスの日本シリーズを生で観戦したい…

イカ釣りでのキュウマル(90杯以上)と鯛釣りでのロクマル(60㎝以上)を達成したい…

そんなささやかな夢を叶えるための小さな歩みを、勝手に綴りたいと思います

2024年6月18日 春季東北地区高校野球大会決勝(石巻市民球場)



花巻東3×-2聖愛

試合が動き出したのは7回表。聖愛は二死後にヒット2本で一二塁とするも後続が凡退し無得点。

その裏、花巻東は一死一塁で、一二塁間を抜けようかというあたりを放つもセカンドが好捕し二死二塁。次打者がライト前ヒットを打ち、二塁ランナーがホームを狙うが見事な中継プレーでタッチアウト。


8回表、聖愛はバントヒット、送りバント、バントヒットの一死一三塁から、バントヒットで1点先制。次打者もバントを試みるが失敗。暴投により二死二三塁とするが追加点は奪えず。


その裏、花巻東もバントヒットで応酬。一塁走者は次打者の一塁ゴロで二塁封殺となるが、打者走者が一塁に残り、ランナーが入れ替わる。これが功を奏したか、すかさず二盗、三盗を決め、スクイズで同点。その後も一塁に残った打者走者が、たたみかけるように二盗を試みるが失敗。


9回表、聖愛は、二死からツーベースを打つも後続が続かず。

9回裏、花巻東は三者凡退。

10回表、聖愛はタイブレークの無死一二塁から送りバントを失敗するも、牽制悪送球で一死一三塁とし、犠飛で1点。

その裏、花巻東は同じく無死一二塁から送りバントで一死二三塁。内野ゴロがフィルダースチョイスとなり同点。一死一三塁となるが、一塁ランナーが盗塁し一死二三塁。ここでスクイズを試みるが本塁タッチアウト。しかし、二死一三塁から三遊間を抜けるタイムリーヒットでサヨナラ勝ち。


とても素晴らしい決勝戦でした!

花巻東優勝おめでとう🎊
聖愛準優勝おめでとう🥈