Belgian Beer Auberge OMUS通信 -96ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

今シーズン2度目となる


藤原ヒロユキ氏を招いての


ビア&スノウ


明日開催です


ということで


藤原さん


本日一足早くお越しになります


今日は


鉄板を使い


お好み焼き&新鮮イカ焼きで


ベルギービールとマリーアージュ


もちろん


飲んで語って・・・


前夜祭!

亜門君の弟?と思われるほど


いろいろと似ているイケ面?後輩がシェフをやっている


CUEL

http://www.cuel.co.jp/contents/


とのコラボイベント


その名も


『ベルギービールでプチPARTY』


もっと家庭でも


気軽ベルギービールの旨さと


手軽パーティーフードの美味しさを


楽しんでもらおう!


そんな思いから今回は


夢のコラボ企画を開催いたします


日程  2010年3月10日(水曜日) 19時スタート 約2時間

場所  中野区東中野3-16-14 小谷ビル2F  CUEL STUDIO RESTAURANT 』 

    JR&大江戸線の「東中野駅」から徒歩5分

     東京メトロ東西線「落合駅」から徒歩3分  

料金 お一人様 3,500円(税込)

    *料金にはお料理3品とベルギービールテイスティング(165ccX3種)が含まれております

       尚、当日亜門君&イケ面シェフからサプライズ・・・もあるかも?

定員 12名(お一人様でも参加可能です)

お問い合わせ&お申込みは TEL 03-3227-7106 担当 山田 平野まで

             またはメール cuel@cuel.co.jp  


亜門君はベルギービールについて

イケ面後輩君はパーティーフードについて提案いたします


ご参加の方は、当日召し上がっていただくお料理&ベルギービール以外でも


どんどんご質問ください


プロのちょっとした技&知識(うんちく)お教えいたします

本日のメインは


蝦夷鹿


バータイムメニューでは


阿武隈野生猪のコンフィ


鴨ロースト


ジビエが勢揃い

昨夜のテレビで放映していましたが


民主党の意見


大型連休を

地域により日程をずらす


つまりは地域分散化する法案


いいではないか


大賛成!!


ただ単に


・交通渋滞が凄すぎ・・・

・どこに行っても混んでいる・・・

・この時ばかりといろいろな値段が高くなる・・・


これらの解消


だけではない!


いつでも同じサービスを提供したい私にとって


GW期間」は特に


「お断り」をする事が多い時期


4部屋しかないオムスとしては


楽しみにしている方でも


宿の変更


しいては


行先を変更することも・・・


では


地域によって少しずらすことにより

(高速道路&電車その他の交通機関も地域限定期間割引き)


重なり具合が異なる


つまり


地域時間差攻撃!?


となると


自然と


いろいろなところでの活性化となるはず!


とりあえず


やってみようではないか!


みなさんどう思います?



建国記念日の今日


8回目となる


 Belgian Beer Brasseries


De Block

ディブロック

http://www.satanbeer.com/


今から12,3年前


初めて飲んだベルギービールが


サタンレッド


そのサタンがお出迎えしてくれます


先日テレビでも紹介されました


「あおい大根」


Belgian Beer Auberge OMUS通信

みどり色なのに何故あおい?


実はあおいはあおいでも


葵大根」が名前です


一見辛味が多そうですが


とってもあま~い


そのまま大根おろしで


地元では蕎麦と一緒に食べます


先日私も食べてきましたが


かなりうま~い


生産数が少ないという事で


大変希少な大根ですが


オムスでは


ちょっと変わったメニューに・・・


現在試行錯誤です

本日


雨→ひょう→雪


そして


明日からまたまた大雪


ですって


はいつ来るやら・・・

まじかとなりましたので再告知いたします


藤原ヒロユキ氏を招いての

http://fujiwarahiroyuki.blog38.fc2.com/


ビア&スノウ


当初は1月末開催予定でしたが


2月20日(土)に決定しました


まずはお楽しみ「ビア編」


今回は全12種類の鉄板焼フレンチ料理に


お客様好みのベルギービールを


藤原ヒロユキさんのアドバイスをもとに


自らマリアージュ


形式で提供させていただきます


きっとお越しいただくお客様も


すでにかなりのベルギービール通


亜門君も違った目線からのマリアージュを


勉強がてら楽しみたいと思っております


続いて「スノウ編」


こちらは


寒いのが苦手な方や日程的に難しい方もあるかと思い


オプションにて


スキー、スノボはもちろん


スノウシュー、スノウモービル、雪合戦?


など少人数でとにかく雪遊びしていただく内容です

(天候次第で変更になりますので、ご了承ください)


とうぜん


猪苗代まですでに飲んで来ていて


お部屋でゆっくり雪見ベルギービールしたい方


また次の日も朝まで飲んでいて?ゆっくりしたい方


でもOKです


とにかく


藤原ヒロユキさん亜門君


今年の豪雪をも溶かす


熱いメラメラベルギービール談義がメインイベントです



お一人様 13000円(1泊2食付き)

       マリアージュビールは別途になります