Belgian Beer Auberge OMUS通信 -94ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

OMUS+CUEL Collaboration Vol.1

【ベルギービールでプチPARTY】


昨夜開催しましたイベントのご報告です


今回はスクリーン時代からのお客様や


オムスのお客様も含め10名様にお集まりいただき


CUEL スタジオレストランで開催です

http://www.cuel.co.jp/contents/index.html


今回亜門君はベルギービール担当


実の弟より亜門君似の後輩イケ面シェフが料理担当です

Belgian Beer Auberge OMUS通信

(ちょっと画像処理をして雰囲気出してみました)


CUELはケータリング料理がメインとあり


美味しいのはもちろんですが


見た目も華やか


パーティーメニューとして目でも楽しめます


Belgian Beer Auberge OMUS通信

本日はスタジオレストランでのプチpartyです


まずはオードブルより


Belgian Beer Auberge OMUS通信

*イケ面シェフ自家製グリッシーニ(プレーン&パプリカ)


*ステック野菜(聖護院大根・キュウリ・辛味大根・プチトマト・人参・カリフラワー)


*ハーブデップ


*チーズボール


*オムス特製星型ピクルス


画像にはありませんが


*オムス契約農家反田さん”伊達男野菜”

    茎立菜と小松菜の温野菜サラダ

  バルサミコドレッシングとカリカリベーコンとロースト胡桃和え


こちらは当日に持ち込んだ野菜を


シェフの特別メニューとしてアレンジしおだししました!


さていよいよベルギービールの登場です


Belgian Beer Auberge OMUS通信

今回は王道ベルギービールではなく


パーティー用として色合いや味など


ちょっと変わったバリエーションを用意しました


*ウィッテケルケロゼ


*ペトルスブロンド


*ローデンバッハクラシック


Belgian Beer Auberge OMUS通信


まずはこの3種で乾杯です!


「フゾンテ~」


はじめは緊張していたお客様も


ビールが進むと共に


盛り上がってきます!


続いてマリーアージュということで


4種類目のビール


*セゾンレガルクリスマス(大瓶)


*スパイシーミートキッシュ

(残念ながらどちらも画像がありませんが・・・)


ここでちょっと変わった食べ方でマリアージュ


後で食べましたが


かなりいいマリアージュでした


さすがイケ面シェフ


イメージ通りの料理です


さてこのあたりで自己紹介となり


皆様スピーチタイムです


実はあまりビールが好きでない方


ビールはおろかお酒も普段は飲まない方なども


しかしベルギービールのパワーですね


みなさん「美味しい~」の連発でした


ここでを感じていただきたく


*早春ほろ苦焼きリゾット3種

   (ホタルイカと菜の花ピューレ・モッツァレラ・生ハム)


Belgian Beer Auberge OMUS通信

食べてびっくり


なんとも春の装いで


リゾットのなかにうど&ふきのとういり


なんとも芸が細かいですな


とここで最後ぐらい亜門君メニューということで


*グーデンカロルスとチョコレートのムース


Belgian Beer Auberge OMUS通信

決して甘すぎず


ビール飲みが最後の〆で食べたいスイーツがコンセプト


ほろ苦感がポイントです


今回トッピングはシンプルに


粉糖とチョコレートモルトを飾ってみました


あっと言う間の2時間でしたが


みなさんほろ酔いで


お腹も満たした


プチパーティーでした


こんな自宅パーティーもいかがですか?


そんな思いからのイベントです


次回はさらにパワーアップに内容で開催したいと思います


皆様のお越しお待ちしております



雪を見ないですむ


東京に来たはずが。。。


東京で雪が・・・


しかも積もってます~


あらら


猪苗代はまだ雪降ってないらしい


寒いな~~~東京って・・・?

先日のデリリウムイベント

とってもレアベルギービール

飲んだの忘れておりました???

画像も撮り忘れておりまして

「フローレフ ブロンシェ」

味わいも満足で

とは言え

飲み過ぎでして

オムス5つある部屋?


ちょっと衣替え


ではご紹介


Belgian Beer Auberge OMUS通信
「欧和ルーム」


Belgian Beer Auberge OMUS通信
「ヒューガルデンルーム」


Belgian Beer Auberge OMUS通信
「シメイルーム」


Belgian Beer Auberge OMUS通信
「デュベルルーム」


Belgian Beer Auberge OMUS通信
「オルヴァルルーム」


どれも観ていて


楽しいでしょう


しかし


実際はまだまだ


ひ・み・つ


が・・・


答えはお越しいただき


ご確認ください!



横浜ボートショー


今年で3年目の訪問です


毎年思うことですが


相変わらずの


00000000・・・・


のパレード


???


って船の金額


のゼロの多さ


セレブな感覚です


Belgian Beer Auberge OMUS通信

Belgian Beer Auberge OMUS通信


なぜか?船の画像ではなく


金額画像ばかりですが・・・


不思議と


YAMAHAさん


今年のおすすめ


Belgian Beer Auberge OMUS通信
Belgian Beer Auberge OMUS通信

この金額が安く思えてしまうのは


亜門君一人ではないはず・・・


「夢は・・・いつか・・・」


などと考えつつ


Belgian Beer Auberge OMUS通信

間かんぺいさんの


アースマラソンヨットが展示


かっこいいですな~



ご存じ


磐梯マリーンさんへ

http://www.b-marine.com/


ここにもっと注目の的発見


ど~ん
Belgian Beer Auberge OMUS通信

なんと水上バイクでフィッシング


なんとエレキまで搭載


Belgian Beer Auberge OMUS通信
      ↑

  これがアンカーだそうです


Belgian Beer Auberge OMUS通信
                                              ↑

                                こんな感じでポイントでそっと突き刺さり


Belgian Beer Auberge OMUS通信

デッキもライトも付いて


Belgian Beer Auberge OMUS通信

魚探やロット置きまでも

(光るヤシの木は装備されてませんので・・・)


実際に滑走している画像を見ましたが


IT’S COOOOOOL!


これに載って


「釣り」


したら


間違いなく注目の的でしょう!


しかし残念ながら購入できない亜門君


ならばと


展示してあり


今年注目の!?


赤いゴ○○ル


しかも○○○な物です


まあ


今年の猪苗代湖で


注目間違いなしアイテム


を先行予約してきました


と最後まで大満足な


ボートショー訪問でした

遅くなりましたが投稿です


3月4日の模様です


6時よりさっそく乗り込んで


まずはタップビールから


1杯目

「セリスホワイト」
Belgian Beer Auberge OMUS通信

爽やかですね~いいですね~


2杯目

「ビオスクリーク」

Belgian Beer Auberge OMUS通信


タップだとクリークの酸味がまろやかに


これまた満足


3杯目

「デリリウムトレメンス」
Belgian Beer Auberge OMUS通信


ここに来たらこれ飲まずして語ることなかれ・・・


4杯目

「デリリウムノクテリウム」
Belgian Beer Auberge OMUS通信


久々タップで飲みましたが


ローストポークにグッドマリアージュ


最高だね~!


5杯目

「スパルタピルス」

Belgian Beer Auberge OMUS通信


最後にリフレッシュ


ピルスナーで一度スタート地点に・・・


バイキング料理もどれも美味しく


Belgian Beer Auberge OMUS通信

Belgian Beer Auberge OMUS通信

チーズも生ハムも食べ放題


贅沢な時間です


おっとここで


昨年9月のお越しいただき


上京の際にご一緒したこともある


Kさんカップル


「じゃ~~~ん」


Belgian Beer Auberge OMUS通信


なんと5月のご結婚が決まったと報告が!


おめでと~~~ございます


あつ~いチューで盛り上がりつつ


結局12敗いや12杯ほど飲んでしまいました


それでも飲み足りない亜門君一同?


デリリウムカフェの重大発表を聞き


さらに盛り上がる


お腹は2LでもS腹いやS原さん達


場所を六本木ベルオーブに移動


宴は午前3時まで続いたとさ


めでたしめでたし?!

FOODEX(幕張)

 ↓

カフェヒューガルデン(新宿)

 ↓

ボートショー(横浜)

 ↓

デリリウムレゼルブ(赤坂)

 ↓

ベルオーブ六本木(六本木)


良く飲んだ


そして


腹が出た


画像は整理しだい投稿です

明日はいよいよFOODEXに行きます

http://www3.jma.or.jp/foodex/ja/index.html


毎年いろいろなブースで


たくさんの物を発見したり


たくさんの方とお会いしたり


とっても充実なイベントです


小西酒造さんのセミナーにも参加予定


ますますベルギービール漬けです