Belgian Beer Auberge OMUS通信 -92ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

新入り入荷しました


亜門君もまだ


テイスティングしておりません


まずは


「ルシファー」


Belgian Beer Auberge OMUS通信

ラベルが変わって


グラスもお洒落に


はて?味わいはいかに





本日お昼すぎの東京からのバスでの出来事


郡山の手前


長い眠りから覚めたわたくし亜門君


ふと


バスの窓から


外を覗くと


制服を着た2人が乗った車が横に


「????」



さらに屋根には


「回転塔が出てくる窓が付いている・・・」


ということは


そう覆面パトカー



思った瞬間


亜門君のすぐ脇で


「ウィ~~ン」


回転塔が姿を表した


「???」


スピードも出てはいないはずだし???


なにごと?


パトカーは勢いよく


何かを言って


我々の乗っているバスの前につく


乗客も数人この異変に気づき


ざわざわざわざわ


すばらくすると郡山ICに行く道があり


前を走るパトカーの後部には


後ろの車 パトカーに続け」の文字が


そう明らかに


我々のバスが停止を求められている


予想もしない状態に


乗客は「????」


とここで


運転手より車内放送


「誠に申し訳ありません

 道路状況確認のため

  携帯電話を確認中の取締にあいました

    バスは一時停止し事情聴取のあと

      発車いたします

 到着時刻に変更があり遅れますこと・・・・・・」



ここで状況が判明


どうやら


東北自動車道から


磐越自動車道に入る時に道路状況の確認で


携帯を使ったらしい


20分ほど待っている間


「あ~まじ迷惑」


と言っている乗客がいれば


「運転手かわいそう・・」


と言っている人も


?はて?


みなさんはどう思います?


=====シンキングタイム=====


私は感情的には


「運転手がかわいそう」派です


運転手が言っていた事を信じ

道路状況確認のための携帯利用であるならですが


でもです


でも、乗客の命を預かっているのに


運転中に携帯を見るのは


もちろん論外


常識外です


しかし


しかしです


もしこの先渋滞しているのなら

前もって状況が分かっていれば

道を変更し少しは回避することもできるし

また、雪など降っていたり

横風が強かったり

さらに危険を増すことを事前に知ることができ

これこそ最善の策だと思います

(看板には出ていますがもっと詳細な情報という意味でも)


それでなくともちょっと遅れたぐらいで文句を言う客がいますし・・・


ではなぜ?かわいそうかと思ったかと


ここで会社組織というのが係わってくるかと


そう「運転手がそうせざる得ない状況」を作っているのが


この会社なのかと?


無線があれば無線での連絡も可能です


さらに


JRバスでは運転手の他のもう1人スタッフが乗車していろいろ確認しています


そう料金が安いばかりに目が行き


こういった安全面や効率面に配慮がないのではないか


だから


この会社の運転手すべて


このシステムでやっていたのでは?


たまたま偶然に


本日の運転手が見つかって取り締まられたのでは?


そんな事を考え


運転中に携帯論外だが

    運転手はかわいそう


そう思ったのです


20分程度の出来事でしたが


考えさせられる


「ウィ~~ン」でした


この運転手は帰社後


どう説明し


その後のバス会社の対応が


どう変化するか


気になる亜門君であった!



ぐるなび料理コンクール


なんだよ


4月30日まで


募集締め切り延期だって・・・・


締め切りマジかで


かなり切羽詰まってやったのに!


よ~しでは


デザート部門もいっちゃいますよ


これでますます


優勝100まんえん!

確か10時ぐらいのフライトで・・・・?


10時間ぐらいでコペンハーゲンに・・・・!


その後乗り換えて・・・・・!!


って


この間


重度の二日酔いで


水すらも飲めずに


今までで一番苦しい海外遠征っだたな


あ~去年の今頃は・・・・。


思い起せば


昨年の今ごろは


ベルギー行きの前日


出発前夜だというのに


S原さん&Y姉さんと飲んでいて・・・


おお酔っ払いで


成田空港に

(とあまりのも二日酔いでほぼ覚えてないが)


31日にはルフトハンザ航空で


ベルギーに向かってました!


あ~懐かしい


もう1年か


今度はいつベルギーにいけるのやら?


昨年の模様はこちらで

http://ameblo.jp/nobelgianbeer-nolife/

猪苗代と変わんない・・・


さむ~いね


でも


活動は熱い


亜門君であった!

「三と十」


この謎!


近く


発表いたします


新しいヒュールドって感じかな?

先取りのメニュー


山菜や桜を使ったメニュー


ベルギービールも春らしい物に・・・


ですが


猪苗代


本日も雪が降って


しかも積もってます


春はまだまだ先ですかね?

Belgian Beer Auberge OMUS通信

http://recipe.gnavi.co.jp/bom/


いや~


実に時間がかかった・・・


毎年提出している


ぐるなびの料理コンクール


2008年は


ベスト100に選出され


2009年は


予選落ち・・・


はたして2010年は?


3月31日締切ですので


そのあと


今回のメニューを公開します


会津にこだわったメニューです


正直


今回のが過去2度の作品より


一番美味しかった


目指せ優勝


100マン円