Belgian Beer Auberge OMUS通信 -54ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

うむうむ


どうしよう?


あれもしたい!


いやいやこれもやりたい・・・


困った困った

決まりませんメニューが・・・・



http://ameblo.jp/omus/entry-10925452461.html


いよいよ後1週間後です


木曜日より毎日

食材提供していただく方への挨拶まわりや

テレビ局との事前打ち合わせなど

かなりばたばたでしたが


ようやく食材も決まり

鉄人も揃い

審査員やお手伝いの方もOK!


ほっと一安心・・・・

じゃない

今回はわたくし亜門君も

チェレンジャーとして

前回優勝の黒沢鉄人に挑みます!


http://ameblo.jp/omus/entry-10926818355.html

前回の模様はこちらから・・・!

ということで

メニューを考えなければ・・・・


まだまだ楽しみながら

苦しみ・・・ます


さ~~~て

やっぺない!!!!!!

朝夕は涼しい猪苗代ですが

本日は


かる~~く30℃オーバー


日陰は風があり

涼しいですが

さすがに日向はかなり暑い!


ですがこの太陽の恵みをうけ美味しくなる果物



ブルーベリー


宇川ブルーベリー農場

http://homepage3.nifty.com/ukawa-tomato/

本日7月10日よりオープンと聞きつけ

早速ブルーベリー狩りに行ってきました


オムスより車で3分

あっというまに目的地です


磐梯山を望みながらのブルーベリー狩り

なんと贅沢な光景でしょう!


ということで

まずは軽く農場の説明を受け

とりあえずスタート!


Belgian Beer Auberge OMUS通信

先端部分がやはり実っています


Belgian Beer Auberge OMUS通信



Belgian Beer Auberge OMUS通信

あま~~いものも

Belgian Beer Auberge OMUS通信


ちょっとすっぱいものも

Belgian Beer Auberge OMUS通信

いろいろありますが

とにかく色ついているものを片っ端から

もいでは食べて

食べてはもいで・・・


Belgian Beer Auberge OMUS通信

Belgian Beer Auberge OMUS通信

ここ宇川ブルーベリー農場は


かなりお奨め!


なんと30分食べ放題とお土産にこんなに沢山入るパックが用意させております

生まれて初めて


ブルーベリーでお腹がいっぱい!!!


亜門君

時間ぎりぎりまで食べつくし

このパック3つ分は食べたでしょうか!


ちなみにこれをスーパーで買えば・・・

かる~~く1◎◎◎円はオーバーでしょうね!


8月下旬まで楽しめる

ブルーベリー狩り

ぜひぜひ行っていただきたい


美味しい場所です




さて本日の夜空に

天の川は見れるかな?

最近パンも手ごぬ自家製のオムスですが
さすがにこの時期
量は少ないとはいえ
ボールでまぜまぜ
大理石でこねこね
二の腕のいい運動にはなりますが汗だくです
でも手作りで食べてほしい思いで一生懸命作っております

あーミキシングマシンほしい!

最近以前にも増してせっかちになった亜門君

ちょとした事でいらいらすることが

多くなったかな?

いけないと思っていても

いらっ!とする瞬間が・・・

きっと時間の感覚が違うんだろう

そう思って深呼吸も大事ですね

こんなときこそ

ちょっと教えていただいたZEN呼吸かな?



オムスリピート率上位で

お若く綺麗でお話好きな

累ママさん のリクエスト


オマール海老と伊勢海老のビスク


ようやく

今回メニューとして完成いたしました

こちらはその仕込みもよう!


通常はオマール海老だけですが

今回は伊勢海老も使って豪華に作ってみました


Belgian Beer Auberge OMUS通信


ちょっと蒸し暑いので


今回は冷製ビスクスープ


にしてみました


オマール海老の身をポッシェして

浮き味として完成です

(かなりの原価がかかりましたが・・・満足満足)


おっと完成してほっとしたせいで

完成画像がない・・・・


ぜひ画像共々お楽しみたい方

数量限定ですので

事前にご連絡のうえお越しくださいませ!








このところパソコンまたまた異常です
かなり時間かけて作った書類やブログ記事
加工した画像など
後ちょっとで完成というときに突然画像が真っ暗に。
綺麗さっぱり消えうせて無くなる事数十回!
いい加減頭にくるがアタルところがなく
泣く泣くまた作成し直しです
パソコン早くも夏バテか?