今年至る所で流行って?いる
ゴーヤやきゅうりなどの
グリーンカーテン
オムスでも2箇所に設置してあります
1箇所はさすが多年草
昨年植えて今年も春先からぐんぐん伸びてきた
ホップ
雄株なので葉っぱだけかと思っていたら
今年は
俗にいうホップらしきものが大きくなってきました
ツルもあっちへ行ったり
こっちへ来たりと
一番長いもので4mはあります
夏の終わりまでには
いったいどれだけ長くなるのか?
ホップの実の成長とともに
楽しみ楽しみです
さてもう一箇所は
今年新設したダイニング脇です
こちらには
3種植えましたが
残念ながらゴーヤは2回とも枯れてしまい・・・
一番元気で3mほどに成長したグリーンちゃんは
名前がわからなく・・・・
でも
きゅうり
も元気に育ってます
今日は大きくなった
もろきゅう味噌で
ベルギービール!
夏味満載ですな



