Belgian Beer Auberge OMUS通信 -46ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

きっと年間のうち

同じ種類の焼き野菜はないだろう??

そんな思いから

焼き野菜特集開始します

まあ

でも一番驚きが多いメニュー

Belgian Beer Auberge OMUS通信

オクラ里芋モロッコいんげん・かぶ・むかご

赤パプリカ茄子シイタケごぼう坊っちゃんかぼちゃ

本日は10種類(すべて会津産)


とは別に焼き枝豆

もあるので11種類!


「こんな野菜も焼くんだ~!」

「何、この野菜?」

「へ~焼くとこんなにふっくら、ほっくり~」


なんて感想が多いので


残念ながら

お客様に温かいうち食べていただいておりますので

焼きあがり画像はないですが・・・


お味はぜひ食べにお越しくださいませ~!





世田谷での放射能騒ぎは

福島原発には無関係と

とりあえず一安心な報道ですが

ここに

ちょっと気になるマップがあります
Belgian Beer Auberge OMUS通信

こんなに広範囲に渡り距離に関係なく

スポット的に

飛散しているのです


なぜって?思いますが


不思議な事に

オムスのある猪苗代は

磐梯山の影響が

ある意味

ホットスポットならぬクールスポットとでもいいましょうか

数値が低いようです


決してここだけ助かっているとは思ってもいませんし

高いからどうだのとも思ってませんが

実際の数値に驚きです

ただ


福島


だけが騒がれているように除染が必要?

そう思うには私だけではないはずです





本日楽しんできました~~~!

世界最高のウェイクボード専用艇


マスタークラフト

とにかく凄い

何が凄いって

まずは

画像見ていただきたい

Belgian Beer Auberge OMUS通信


おいおいなんじゃこのシート

船にあるシートじゃないよ

このラグジュアリー感


Belgian Beer Auberge OMUS通信


超~かっこいい!


亜門君の板もかなり絵になりますな~!


Belgian Beer Auberge OMUS通信

まるでコックピット!

さすが

アメリカンって感じです


紅葉が始まった磐梯山


Belgian Beer Auberge OMUS通信


今どきの猪苗代湖

貸切状態!


本当に凄すぎ

ってか

この凄さ

本日初めてわかりました

とにかく

圧巻

圧巻すぎて

本来の目的ウェイクボードは・・・

まあいいでしょう


夜までクルージング

最後はこんなに綺麗な満月鑑賞で

Belgian Beer Auberge OMUS通信

あ~なんて贅沢な一日です

すべります

オムスヘビーユーザーのお客様に

誘われました

今シーズン初すべりです!


って今ごろかい


まあ楽しく滑ってきます

この模様は後ほど!


幼少のころよくやっていて

大変大好きだった遊び


「宝探し」


まあ単純に

お互いが決めた宝を地図や暗号を使って

解いていき

最後には隠されていた


「宝」


を探し出すシンプルな遊びですが・・・

子供の時はかなりテンションが上がりまくりの遊びだったな!


ってな感じで

急きょ思い出したかのように

ちょっと


「第1回 オムス杯 宝探し大会」


開催しま~す

見つけて画像を撮った方には

豪華プレゼントを進呈!


探し出していただく


「宝」は・・・・!


じゃ~~~ん


Belgian Beer Auberge OMUS通信
わかります?


今が美味しい


あけび


もちろん天然物です


参加条件

①オムスに宿泊または食事、遊びに来てくれた方!

②現物を採るのではなく画像として撮れる方!

③もちろんオムスの近くのどこあるか探して答えれるかた!


ヒントは

①オムスの周りにあります

②来る時は下り坂のあります

③立った状態でほぼ目線上にあります

④来る時は右手にお帰り時は左手に見えます(多分)


あすから始まる3連休にお越しいただくお客様が

まずはチャンスですが・・・


あけびがなくなるまで

チャンスはあります・・・いつまであるかは???ですが

まだ開いていないので

11月ぐらいまでは・・・???


先着順ですので

ぜひ童心に戻って


「宝探し」してみてはいかが?




先日鉄板焼がある
某レストランで食事をしました
そこそこ高いコースメニューですがメインのお肉と一緒に
『有機栽培の焼き野菜』が出てきました
四種ほどオムス同様焼いただけのシンプルな味付けでした

非常に残念
有機栽培野菜か何だか知りませんけど
全然美味しくない
野菜の味がない
何を食べるかわからない
率直な感想、あまり批判は??
と思いますが
何故?
ここで手前味噌ですが
改めてオムスの
『福島産焼き野菜』のクオリティーの高さ実感しました
通常最低でも八種類はあり
多いときは十二、三種類の場合もあります
その野菜のどれもが
アイアムNo.1と言うがごとき
美味しさをアピールしています
私は福島の農家の人が作ったものを単純に焼くだけですが
自信を持って
『日本一の美味しい焼き野菜』
そう思っています
まあ決して全ての料理が日本一とは思っていませんが
焼き野菜に自信があります
ちょっと力説してみたく思った今日このごろです
やっぱり料理人
美味しい料理食べて
初めて勉強
パソコンのレシピ集
いくら集めても
敵わない味覚だね

30分かけて

「福島」のこと

書いた記事

なぜかまた消えてしまいました


福島


わかってほしく書いたはずなのに


消えてしまったってことは

皮肉なもので


福島のこれからのことなのですかね?


ちょっと悲しい気持ち